ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

味噌豚3枚食って豚になった)^o^(ブヒッ!

味噌漬けの豚肉が好きなんで、牛タン買った時に3枚購入。表面の味噌をちょっと拭いてからトースターIN。味噌の焦げる音と香りに涎しか出ませんヽ(^o^)丿ハラショー!!

キュウリのぬか漬け・茹で卵のぬか漬け・味噌豚3枚
茹で卵のぬか漬けはしょっぱいんで、夏には最高のツマミだと思います。これでキンキンに冷えたビールをゴキュリと呑めば、昇天間違いなし!
一同パシャリ☆

まずはゴキュリと一口☆ブッハー昇天!!ウメ~ウメ~とメェメェ鳴きな自分。茹で卵とキュウリでビールが瞬殺されました。肉まだ食べてないよ~お酒おかわり!

黒霧島をレモンで割って頂きます。日中は暑くて堪りませんが、早朝は結構涼しくてエアコンなしでも凌げます。また暑いと冷たい酒が旨いんだ。なのでエアコンは付けずに汗かきながら酒をゴクゴク。夏の酒はこうでなくてはイケマセン。
ヒロシのボッチキャンプを見てたら、ヒロシも豚肉焼いてました。しかも骨付きの御立派な豚肉です。めっちゃ美味しそう(^^♪

今回は映えを意識したそうで、お洒落野菜を沢山彩りに乗せてました。分厚い骨付き肉は自分も真似っ子したい!でもこんなに立派な骨付き肉、近所のスーパーじゃ売ってないよ;;
豚の脂を前にヒロシがこれはパンじゃない!と焼酎を呑んでます。その意見に激しく同意。

自分も豚の脂をつまみにワインで締めタイム。濃厚な脂身とサッパリ白ワインは合います。でも赤のが合いますので、今度は赤も冷蔵庫に常備せねば。
夏は豚食べてビタミンモリモリ、夏バテしらずだ!
今日のお弁と。

冷凍ハンバーグ乗っけ丼で5分完成。早起きしてスーパーに買いだし行ったら良き赤身のマグロが売ってたんでゲット。豚も買ったけど、明日は赤身のマグロでマルちゃん呑みたいです。マルちゃん冷やしておかないと!
暑さと一緒にお仕事も盛りあがってきたんで、当分遊びは封印して仕事頑張る。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する