ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

丸火自然公園DEソロキャン(^^)v

今回は「丸火自然公園」にお邪魔しました。市営なので激安の駐車料金込み千円です。これが何人でも千円という激安価格なので、ファミリーに大人気らしいです。初めてなんでドキドキしながら受付を済ませて、いざ行かん自分の陣地へ!

しょっぱなから急斜面45度の坂道が立ちふさがります。自然公園なだけあってアスファルトのアの字も無い道をテクテク歩きます。なんかね、足つぼの上を歩いてるみたいな感じの道ね。それを覚悟してた通りの3往復で、既に汗だくヒーヒーな自分。リュック買って良かったー!!背負い子は全く役に立ちませんでしたが。重過ぎて背負えなかったのだ。

荷物の搬入からテント設置まで2時間以上かかってしまいました。この間の激安テントと一緒に買ってしまった軍幕テントを今回はチョイス。これが謎すぎるテントで、2回張り直ししたけど微妙に間違ってるというか。横のたるみはなんじゃらほい?なんだけど、もう面倒なんで今日は良しにします。だってむっちゃ良き天気で暑くて汗が滝のように吹き出ちゃってるのだ。ガソリン補給しないとヤバイヽ(^o^)丿!死ぬ!

って事で、暑くて熱いんですが火起こし。最近毎回食べてる牛タンを焼き焼きです。クーラーボックスから取り出したビールをゴキュリと一口☆
むっちゃウメ~ヽ(^o^)丿!!
やっばいくらい美味しいビール!旨過ぎて死ぬ。

落ち着いたんでヘッポコタンブラーにビールをIN。午後6時くらいなんですが、鳥の鳴き声が聞こえたりと良き雰囲気です。とにかく自然がいっぱいで緑に埋もれてる感が凄い。

緑~どこ見ても緑の森。実に自分好み。

児玉兄弟の蚊取り線香を着けてますが、虫があんまり居ません。蟻ぐらい。

つまみお代りで、ベーコンとエリンギとズッキーニの塩レモン焼き。このスキレットはダイソーで買ったのですが、お値段お安いけど中々良いですよ!オススメです。

ビールがじゃんじゃん消えていきます。そしてスキレットの熱くなった取っ手を素手で握ってしまう自分。危険なんで剥こう側に取っ手を向けておきます。手前にあるとつい握っちゃうのよ、何故かな?

どっぷり暗闇になるまで呑んでました。締めは目玉焼きですが、黄身しか残ってないトコでパシャってもな!山の中なんでライト消すと何も見えない真っ暗闇です。キャンプ場っていうより野営場の方が正しいかも。夜中のトイレに旅立って自分の陣地がどこか判らなくなっちゃったりしましたが、それは毎度の事なんで云々。極度の方向音痴なんです。

お借りしているのは5番サイトなんですが、何故か反対方向に出てるという(笑)。
夜中に何やってるんでしょうね。

朝ごはんはメスティンでカレー蕎麦食べたり。そして撤収がまた3往復ヒーヒーで全身筋肉痛です。でも楽しかった!!御近所だし激安千円だしで、すっかりお気に入りです。マルビとふもとっぱらがキャンプ拠点になりそう。
帰宅途中のお昼ごはん。

丸亀製麺でざるうどん。自分が入った時は空いてたんだけど、買える時には行列ズラリでビックリしちゃった。丸亀製麺は人気あるな!美味しくて安いから当然ですが。
今夜もお休みなんで、ブログ打ったらテントの張り方をくぐってみます。リュックも干さないと。蟻が密かに侵入してたりするからね~。
そんな感じで、また!

×

非ログインユーザーとして返信する