ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

失敗ぬか漬けキュウリは味の素で誤魔化すべし。

糠床から取り出したキュウリがほぼ生状態で、変な顔になる早朝4時。水ベチャになってるから漬かりが悪い模様。仕方ないので味の素で誤魔化してみました。実は味の素大好き人間です。マヨネーズ・醤油・味の素は絶対切らなさい三大調味料だ。山盛り掛けちゃう♡

ゴーヤと竹輪の金平・キムチ納豆・天ぷらソロ・失敗ぬかきゅう
天ぷら盛り合わせハーフサイズのパッケージに「天ぷらソロ盛り」とか書いてあったんで、つい買ってしまいました。あれです、ソロキャン好きを狙っています。そしてホィホィ乗せられる自分。問題ないさ~!!
一同パシャリ☆

ソロ盛り天ぷらには生姜ポン酢たっぷり付けて食べようかと。セブンのブリューはロング缶なんで、冷えないようにヘッポコタンブラーに挿してみました。

夏場はいかに冷えを長持ちさせるかが必須課題になりそうです。今年はレンタルサーバーが各社から出ているんで、ちょっと試してみたい気もするけど。毎月メーカーが送ってくるビールの量で足りる気が全くしません。お高くなってしまうから缶ビールでいいや!

味の素を振りまいたキュウリでビールを呑んだ後は、大好きマルちゃんでゴーヤと天ぷらをチビチビ。今日発売のキャンプ雑誌をめくりながら、おまけに付いてた冷え冷えタオルを試してみる自分。うーん・・あんまり冷え冷え効果はない感じ?オマケだから文句無いです。

マルちゃんで体ポカポカ、アチー(+_+)になったんで、レモンたっぷり黒霧島を作ります。しかし相変わらずのウッカリで、氷のストックがほぼセロ状態。

少ない氷が解ける前に焼酎追加・追加の追加で急ピッチに呑みました。なんとか氷が残ってる間に焼酎ワンカップ終了。保冷剤のストックなら沢山あるんですが、食べれられる氷のストックをすっかり忘れてたよ!でっかいブロック袋で買っておかないと。
今日のお弁と。

締めに食べようと思って買った野菜タンメンですが、あんまりに熱くて食べれませんでした。勿体ないんで、今日のお弁とに持っていきます。空調ガンガン効いてて寒いから、あったかラーメン丁度良いかと。そいえば七夕だったなぁと気づいたり、明日は給料日じゃん!と気づいたりしてそわそわしてます。ちょっと高い酒買って呑んじゃうかも(^^♪
そわそわして落ち着かないんで、早めに仕事出かけるよ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する