ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

バジルの香りに鼻喜ぶ♪

窓を開けても熱気しか入ってこないので、今季初のエアコン起動。温度設定28度にしたら全く動く気配がありませんよ、どうした事でしょう?除湿20度にしたら寒くて震えるし、もうエアコン困ったアルアルです。
今日はキャンプに持っていく予定だったチキンを、トースターで焼き焼き。

バジルポテサラ・ガーリックチキン+バジル
採れたてバジルを頂いたんで、お洒落にバジル乗せてみました。それにしてもイイ匂いで鼻が喜んでしまいます。これはピザを焼くべきだったと反省。マルゲリータに乗せたら絶対美味しいに決まってます。でも今日はピザ無いんで諦めるわ。次は絶対ピザを!
一同パシャリ☆

今日はヘッポコタンブラーに缶ビール入れて呑む練習です。無駄遣いが激しいんで新しくタンブラー買うのは諦めて、ヘッポコタンブラーを何としても使いこなす計画。
思いっきり無理やり押し込めば、なんとか入らない事もないです。

2本目のビールも無理やり突っ込んでますが、微妙に蓋が閉まりきらないという。
ちょっ!ええ加減にせぇよヽ(^o^)丿このヘッポコめ!!
でも使える。使えると思う。夏のキャンプに連れて行けるレベルではある。かも?
リアルタイムでユルキャン見ながら、ビール2本終了。ユルキャンは伊豆キャン編に突入で見逃せなくなってきました。お酒お代り。

缶を引っこ抜いて、黒霧島投入。普通のグラスとしては優秀な保冷コップだと思います。でも缶入れたくて買ったんで、普通の使い方は求めてないのよ。レモンたっぷり霧島ウマーで、締めのツマミが欲しくなりました。

って事で、今日も炭水化物焼で締めます。袋麺の焼きそば。自分、これの冷やし中華が大好きなんですが、最近売って無くて残念。見かけたら買いだめします。

残ってたバジルも掛けて、良き匂いの具なし焼きそば完成。この袋焼きそばシリーズは最後にかけるフリカケが美味しい。紅生姜とゴマと青のりのフリカケ、別途個別に売ってくれないかなって思うくらい好きです。黒霧島呑んで焼きそば食べて、お腹一杯終了。

クロネコさんが届けてくれたヒロシを見ながら、リュックに週末の荷物を詰め込んでみました。デカイ荷物は背負い子で運んで、小物はリュックに詰めて2往復予定です。死ぬかも。
今日のお弁と。

フジパンのスナックサンドってヤマザキのパクリだよねって思ってたら、フジパンが元祖でした。ヤマザキがパクリだったよ、知らなかった!どっちも美味しいからOK。お弁と用なんでツナマヨをチョイスしましたが、ピーナッツが一番好きです。
出勤前にシャワーして出かけます。お弁と作っただけで汗が噴き出ちゃったよ(-_-;)
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する