ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ロメインレタスは炒飯に合う旨しw

早朝4時、ビッチリ入った着信にビックリする自分。クロネコさんからでした。荷物の受け取りタイミングがどうにも合わなくて、すれ違いの毎日。再配達ばっかで申し訳ない。
今夜は休みなんで、なんとしても受け取らねば!

豚のアドボ・カボチャ天ぷら・ゴーヤと竹輪のレモン醤油炒め
相変わらずオイリーな豚のアドボ。レンチンして浮き出てきた油をちょっと捨ててしまいました。だってオババなんだもん。歳よりに油はきついのだ。
でも若いころより今の方が油もの沢山食べてる?かも?ダイエットとか放棄したから。
一同パシャリ☆

宜しいのではないでしょうかヽ(^o^)丿!黄色と茶色ばっかな所が潔いと自分ハラショー!

まずは豚の油でビールをゴキュリ☆ブハッと旨し!!油×ビールのケシカランコンビに壊れてたお腹も絶好調で迎え撃ちます。アドボの油舐めながらビール瞬殺。お酒おかわり!

久しぶりなホワイトベルグをオープン。最近あんま安く売ってないベルグ。味も宜しいのですが、自分はこのデザインが大好きです。ビールの缶は青系とシルバー白系に心惹かれる様子。虫が黄色好きなのに似てますな。2本目も瞬殺絶好調(^^♪

ちょっと一息、のものもをコップにたっぷり1杯だけ。食べきれないと思ってたアドボも消えてしまって、おつまみもっと食べたいわぁ~な自分。昨日出た分、今日は入れないと。

残ってたロメインレタスを刻んで、肉の代わりにサラミでレタス炒飯完成。レモンサワーもオープンで締めタイム突入です。ロメインレタスは炒めてもシャキシャキで炒飯に合います、旨し!!結構日持ちもするんで、また安売りしてたら買っちゃうかも。追加のレモンサワーも呑んで終了。満足満腹快調でお休みです。
今日は有休なんで、お弁とさんはなし。
ブログ打ってたらやっと会えましたクロネコさんに!3回も再配達で申し訳ないしかないです。またこの配達のお兄さんが腰の低い方だから、お互いに5回くらい謝りながら荷物受取成功。ロゴスのリュックにヒロシのDVD。今夜はこれを見ながら酒呑む予定っす(^^♪
そんな感じで、また!

×

非ログインユーザーとして返信する