ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

手作り肉春巻きを甘辛ケチャップで。

大雨が凄かったようで川の橋が壊れて流されたり、避難勧告が出たりと大騒動な地元だったようなんですが。呑気に買いもの行ってました(殴!)。皆さん心配してくれてありがとうございます!もう土下座しかない<(_ _)>ホントに優しい方が多くて、ありがたいです。
そんな日の朝晩酌は仲良しフィリピンちゃんの手作り春巻きから。

インゲン胡麻和え・モヤシとさつま揚げの卵とじ・手作り肉春巻き
いつもバナナ春巻きを作ってくれるフィリピンちゃんが、今日は肉春巻きを作ってくれました。タバスコたっぷりいれたケチャップで食べるそうで、ソースも付属で付いてます。
このケチャップがバナナケチャップという甘いケチャップだそうで、タバスコ入れると甘い×辛いの迷コラボです。自分はかなり好きかも。
一同パシャリ☆

先日買ったローソンPBのビールをチョイス。この後マルちゃんも呑む気なんですが、出しておくと温くなっちゃうから冷蔵庫の中でスタンバイOK。卵やっと買ったんで、早速モヤシ&さつま揚げと一緒に炒めました。やっぱ卵入ると美味しさが倍増するよね!

手作り春巻きが美味しくてヤバいです。でも4本しかないから、チビチビ大事に食べましょう。あと10本くらい食べたいんで、今度山盛りオーダー出さないと。

春巻き1本でビールが終わったので、マルちゃんが冷蔵庫から出てきました。氷ポチャリにハマってるのでロックマルちゃんゴキュリ☆じんわり旨し!日本酒はチビチビ呑むのに最適な酒です。坂上動物王国見ながらマルちゃん2本も呑んじゃった。どこがチビチビ呑みなのかと自分にツッコミ。

今夜はお休みでキャンプも行かないから、イッパイ呑んじゃいます。って事で、大事にとっておいた春巻きを齧りながら、レモンサワー2缶の締めタイム。皮がパリパリの春巻きもいいけど、しんなり皮の春巻きも美味しくて好きだ!手作りは何でも美味しいさね。

締めの締めに手作りプリンと冷たいネバネバスープも頂いて終了。冷たいネバネバスープもコーンとか具沢山で美味しかった(^^♪オリエンタルな手作り料理に感謝しかない。
そして昼過ぎに起きて、雨の中のこのこ買いものに行って現在に至りますヽ(^o^)丿。
テレビ付けたら地元が凄い報道されてて、驚きももの木サンショの木だったよ!心配してくれた方々に感謝<(_ _)> すっかり雨もやんだんで、ランドリーに行ってきまっす。
帰りがけにビビコの王餃子買ってくるんだ。今夜はそれで呑む気満々ですw
そんな感じで、また!

×

非ログインユーザーとして返信する