ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

お祭りみたいな焼きイカの匂い

ちょっと前はイカの口も安かったんですが、イカ本体の高騰で今や高級珍味になってしまったイカの口です。

5串で750円は安いか高いか微妙な所ですが、今日はこれをトースターにIN。
美味しくな~れと待っていれば、部屋に焼きイカの良き香りが広がります。お祭りの屋台みたいな香ばしい匂い。今年もまだお祭りは無理なのかな~花火見たいな!

イカの口串焼き・イカと里芋の煮物・白ウリのぬか漬け
一同パシャリ☆

今日も小さなミニビールと日本酒ロックをチョイス。イカの口にレモン降ってパクリ→ビールごくり☆でミニビール終了。早すぎる終わりです。やっぱミニはちょっと足りない。

改めて日本酒ロックでイカを頂きます。いい塩梅の軟骨がコリコリしてて、むっちゃ美味しいです。日本酒が進むわぁ~。でも白ウリのぬか漬けがなんかエグみ凄くてちょっと残念な出来に。白ウリってこんなにエグかったっけ?
最近食べてなかったんで記憶が(・・?
キュウリにすれば良かったと後悔。

締めは頂き物のファミマ香味チキンにハイボールレモンを2本がぶ飲み(^^♪ファミマのお母さん食堂は種類豊富ですが、自分はこの香味チキンが一番好きです。今日は4パックも頂いたので、当分楽しめます。でも冷蔵庫のスペースが狭くなるんで、早めに片付けねば。
今日は休日なんで、お弁とさんもなく。
全身筋肉痛が激しいんで、今から温泉に行こうかと。ドライブ兼ねて修善寺の砂風呂までレッツゴー!デトックスするのだ(^^♪ 砂風呂って入ると1キロ痩せるw
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する