ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

タコの燻製にブラボー自分ヽ(^o^)丿!

ソロキャン3回目。後から知り合いもきますが、まずは先に現地に到着です。むっちゃ青天ですが、むっちゃ強風で髪の毛がサイヤ人になるくらい吹きまくってます。

強風さえなければ良き富士山が拝める今日のふもとっぱら。まずはタープと思って頑張ってみましたが、風に吹き飛ばされる事3回。
無理だから)^o^(!!
キャンプの最大の敵は雨じゃなくて風です。へろへろ半泣きで諦めたら、知らない男の人が全部設営してくれました。ふもとっぱらのキャンパーはババァにも優しいです。素敵!

大変綺麗に張ってくれたタープの横に、マイテントも設置。今日は雨模様にならないんで、テントとタープは分離です。秘密陣地をタープ内に作るのだ。

ハイバックの座イスで漫画読みながら酒呑む予定。

早速燻製作りからスタートです。いつものチーズに、今日はうずら卵とタコを追加。漫画を読みながら一時間程いぶせば出来上がってる筈。

うひょっヽ(^o^)丿!!凄い美味しく出来ましたw百均のアルミ鍋、侮りがたし!早速タコをツマミにビールをゴキュリ☆ブハッっと旨しです。そしてる間に知り合いも到着。ちょいと離れた所で陣地を作っていました。お互い「風がね!!」で苦労を語り合いです。
ピーマンのチーズ豚巻を差し入れて、自分も焼き始めの本格呑み開始。

新しく買ったコールマンのソロ焚火台は焼き物には最高です。焚火にはちょっとアレアレな感じだけど。もうちょっと深さがあるといいですな。

チューハイ缶呑みながら、焼き立て豚巻ピーマンを食べる幸せ。ヤバい(^^♪

チーズがとろとろで旨し!!これは酒が進みます。でもちょっとクリームチーズとか詰め過ぎた所為で、ボリューミーになっちゃった;;腹イッパイになります。

缶チューハイお代りで、焼き野菜ツマミにチビチビ呑みます。夜になってきたら風も止んできて、8時近くなっても富士山くっきり見えるほどの明るさ。酒をチビリながら焚火で火遊びです。昼めし→昼寝→夕飯→昼寝の知り合いも遊びに来て、一緒に火遊び開始。

レインボー何チャラとかいうので、炎に色付けて遊びました。凄い綺麗で何枚もパシャったけど、火がユラユラ揺れるから旨く撮れないの、残念!昼間から一睡もしてなかった自分はオネムになったんで10時に寝袋IN。でかい枕を用意してきたんで、むっちゃ爆睡でした。早朝6時に御近所の薪割りの音で覚醒、おはようさんです。

昨日の倍くらいの強風が朝から吹き荒れてるんで、風をガードしながら味噌汁作り。食べなかったカレーうどんを朝ごはんにしようと思ったんですが、風が強すぎて無理でした。もうホントに富士山の強風は殺人レベルだ、マイッチング(^_-)-☆朝も遊びに来た知り合いに手伝って貰って撤収です。ソロキャンと違って人手があるのは良いですね。次回は仲よく並べてテント張ろうかと言いながら、捨て置いて先に帰る自分。だって仕事行かなきゃだし!
今日のお弁と。

雨スキルよりも強風スキルを磨かねばいけないかもです。次の休みは日曜なんですが、家にいる予定だったんだけど尻がうずうずしてます。とりあえず日曜の休みまで頑張って働かねばね!労働は尊いよ。6月7月は忙しいようなんで、気合いれるっす。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する