ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

コンビニ晩酌で消えた休日

走ってるんだか歩いてるんだか判んない亀の散歩で疲れてしまったので、途中のローソンでから揚げ君を購入。そのまま帰宅して引きこもり休日のスタートです。

から揚げ君・冷凍枝豆レンチン・山芋おかか和え
から揚げ君は色んなフレーバーが出てるけど、プレーンが一番美味しいと思うの。あったかいから揚げ君にはやっぱりビールが合うので、セブンのお安いビールを召喚。

ブリューと由比の地酒ショウセツワンカップ。由比海道の柄が渋いっす(^_^)v
一同パシャリ☆

から揚げ君を齧りながら、ビールをゴキュリ☆どこか出かけようかと思ったのに、引きこもった休日になってしまいました。毎回の事ですね、はい(笑)。録画しておいたヒロシのボッチキャンプやソロキャン女子旅を見ながらビールが終わりました。山梨や富士五湖の風景、いいなぁ。やっぱり今日でかければ良かったと自分後悔(>_<)。次の休日こそはと無駄な決意を固めて、ワンカップの蓋を開封オープン。

ショウセツは由比の地酒です。由比は小さいけど良き街です。潮風を感じながら海沿いの道を走ると最高ね!製麺所がやってるうどん屋さんがあるので、一度食べに行かねばいけません。うどんが食べたくなったけど買い置きが無いので、冷蔵庫にあるコンビニ惣菜でお酒おかわりです。なんか散歩しながらコンビニ梯子しちゃって、色々買ってしまったのだよ。

ファミマのスティック野菜とレバー煮に、氷結無糖にハマってる自分。無糖の文字が体に良さそうに見えてしまうのです。酒呑みアルアルだと思います。残念な事に氷結の買い置きはこれだけだったので、締めは自分で作るサワーで乾杯です。

男梅サワーの素がちょいと残ってたので、それで締めサワータイム。小さなポテチも食べてしまって、パシャって無い所で納豆ご飯も食べてしまいました。
ヤバい)^o^(ブヒッ!無糖を呑んでる意味が無くなってる(笑)。でも今日はちょっとお散歩というなのジョギングもどきをしたので、良しとします。
めっちゃ早く寝て、久々10時間も寝てしまった!
今日のお弁と。

コンビニ惣菜の食べきれなったものを詰め込んで。セロリが珍しく一本98円だったので、早速ゲットしてぬか漬けにしようと思ったのに。ぬか漬けはまだ復活していなかったという残念さ。お弁とさんに詰め込んでしまいました。香り良くてイイ感じ。
今日は月曜で忙しいので、ちょい早めに出勤します。今週は木曜と日曜に休みが貰える予定なので、朝呑みしないで病院とドライブにレッツトライだ!頑張る。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する