ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

イクラの醤油漬け失敗作が殺人的な塩辛さだった

イクラの醤油漬けを失敗しちゃったけど食べる?と聞かれて、イクラ大好き人間の自分は犬のように尻尾を振って飛び付いたのです。だってイクラだよ?醤油漬けの失敗くらいじゃ食べれない事ないじゃない?って、甘く見てた。食べる前までは。

大量のイクラしょうゆ漬け・キュウリとカニカマの酢の物・キャベツと竹輪炒め
凄い量です、イクラ。でもなんか色が怪しい(笑)。イクラにはやはり熱燗がベストかと思われますので、今日はマルちゃんの小さいパックを開封オープン。

レンチン一分で熱燗完成。
一同パシャリ☆

スプーンで少しだけ小皿によそって、イクラを頂きます。箸でちょっと大目にすくって、パクリンチョ☆・・・・・・・・っっ(;一_一)!!!殺人的な塩辛さ!!
こ、これは人間が食べていいモノでは無い気がするぞ;;失敗作は予告以上に失敗作でした。そんなものを人にあげる知り合いもどうかと思いますが、ちゃんと失敗作って宣言しているので文句はいいません(笑)。ご飯の上に載せて食べれば食べれぬ事はないので、職場のお弁とタイムに持っていきます。勿体ないからね。気を取り直して、お酒おかわり。

喉が渇いてしまったけど、日本酒が不発に終わったのでワインをちょいと呑みます。出勤前に食べたくって買って置いたブルーチーズのピザをつまみに、ワインをチビチビ。色んな具が乗ってるピザも好きだけど、ツマミにはシンプルなピザが一番かと。ブルーチーズのピザは濃厚で見た目より食べごたえたっぷり。ピザ一切れでワイン一本消えました。

そのまま締めサワータイムに突入。喉が渇いているので、無糖氷結の4パーを水代わりに一気飲みします。無糖氷結は7パーと4パーがあるのですね、今日初めて発見したよ(^^♪

4パーはファミマで発見です。甘くないので度数が少なくてもチューハイ感はたっぷりで、呑みごたえあります。喉が渇いてる時にはイイ感じです。ロング缶一本呑んで、満足満腹就寝しました。途中で何度も起きては水ガブ呑みしたのは、イクラさんのお陰です(笑)。
冷たい水の呑み過ぎで、お腹に雷がなっています。休日で良かった(-_-;)
今日のお弁とならぬ、朝ごはん。

蒙古タンメンのおまけで貰ったカップ麺を食べてみました。意外と美味しい。ニンニクが効いてるんで、寒い時期にはピッタリのカップ麺かと。これは今度お金出して買うかもしれません。企業の戦略に乗せられまくってます(笑)。お腹が落ち着いたらジョギングにでも行こうかな。パッションさんのジョギングはタダ!に稲妻走ったw タダってイイ響き♡
ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する