ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ワンカップからミニカップまで

知り合いのフィリピンちゃんから山盛りミートソースを頂いて帰宅の早朝4時。想定外の頂き物に、今日の朝酒組み立てを練り直す自分。

山盛りミートソース?・チーチク・イカ焼き・キュウリのぬか漬け
ニラ炒めか厚揚げを食べる予定でしたが、それは明日にスライドさせて。イカとキュウリで熱燗呑んだ後に、ミートソースと竹輪でワインを呑もうヽ(^o^)丿!

まずは熱燗レンチン一分。今日はしぼりたて銀パックのワンパック。
一同パシャリ☆

銀パックのワンパックは熱燗にすると柔らかな口当たりになって、とても美味しいです。呑みやすいのでガンガン消えていきます。大好きサラメシを見ながらワンパック2本目おかわり。サラメシの皆のお弁とコーナー大好きね。華美なお弁ともいいけど、素朴なお弁とさんの方が自分は好きだ。手抜き弁とはもっと好きだ(笑)。見てて楽しい(^^♪

ワンパック呑み終わったので、ミートソースで赤ワインです。紙パックのワインって捨てるのに楽でイイ感じ。ヒロシのぼっちキャンプ見ながらチビチビ食べ呑みです。今週は勝沼キャンプでした。素敵なキャンプ場を見ながらミートソースを食べてたんだけど、どうにも減らないので(笑)。ミートソースは仕舞って、キャベツ炒めを作り始める自分。

キャベツ炒めとベビチー追加で、ワインを呑み終えます。ここで終われば平和な晩酌なんですが、終わらないのが自分の晩酌です。今日はもう少し日本酒呑みたい気分(^^ゞ

って事で、締め日本酒タイムに大関ミニミニカップを召喚。小さいからOKOK。卵とトロロを混ぜた納豆も追加で、ミニちゃん2個呑んで終了~。気絶と言う名の睡眠をとりました。最後のミニはやっぱり多かった(笑)。反省中です。
今日のお弁と。

冷凍しといたクロワッサンと食べ残しのミートソース詰め込んで。最近タッパー弁当が流行ってるらしくて、写真が沢山見れて眼福です。自分も今度タッパー買ってきて真似してみたい!そいえば蒙古タンメンのおまけで貰ったカップ麺無料チケット、たしか今日から引き換えスタートです。忘れないで貰ってこないと。タダだからね!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する