ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

イカ天卵とじで呑も呑も

食べきれなかったイカ天が冷蔵庫で干からびてきたので、今日は麺つゆで卵とじにしちゃいます。エノキも入れて煮れば柔らかくなって旨し!麺つゆ吸った衣が大好き(^_^)v

イカ天卵とじ・キャベツのぬか漬け・丸六カマボコ
キャベツのぬか漬けで糠床が大洪水です。水でるなぁ。今日は昨日よりも気温が高いみたいで寒くないので、小さなビールからスタートしよっかな。

呑み残しののものもと小さいビールは麒麟さん。
一同パシャリ☆

小さいビールはホントに小さいから、2口くらいで消えてしまいます。大好きな地元企業の丸六カマボコにワサビを付けながら、日本酒チビチビ。お刺身とかはワサビを醤油に溶かしてつけるのが好きだけど、カマボコには別々じゃないと駄目派です。醤油を付けたカマボコの上にワサビを乗っけて食べるのが好きです。無駄な所にこだわる自分(笑)。キャンプ椅子買った話を職場でしたら、高かったでしょ?って聞かれたけど。アルペンでは高くて買わなかった事は秘密です(笑)。自分にはカインズの千円椅子で十分。

安いけど、快適です。お道具に凝るのはキャンプを熟知してからで十分なので、今はこれでいいのだ。のものもを呑み終わったので、お酒おかわりで締めタイムいくか。

イカ天ボリュームあるんで、まだたっぷり残ってます。レモンサワーは缶直呑み。コップ使いたいけど、洗剤買い忘れてて洗えないという(笑)。空になった洗剤のボトルに水入れてなんとか洗ってるので、無駄な洗いものは増やさぬが宜しいかと。そんなんで勿論お弁とさんも作れず(^^ゞ 
今日のお弁とならぬ、おやつ達。

何故にこんなにガルボばっかあるかっていうと、ガルボ3個買うとポーチが貰えるキャンペーンにホィホィされたからです。企業にいいように踊らされる自分(笑)。いいの、職場に持って行って皆で食べるから!途中コンビニ寄って、忘れない内に洗剤買わないと。
洗剤を、絶対に、買う。( ..)φメモメモ
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する