ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ムーミンVSスヌーピー

ずっと座イスしかなかった自分の部屋に、キャンプ用の椅子が加わりました。ソファとか重いものは捨てるのに困るので買えなかったけど、キャンプ椅子は折りたためるし便利ね!しかし基本何も無い部屋にキャンプ椅子がポツンとある風景って、結構シュールです(笑)。
今日は昨日ホィホィされた半額惣菜で熱燗呑もう。

キャベツのぬか漬け・お総菜里芋煮・海老シュウマイ・カニカマ
ひんやり気温なので、お酒は勿論熱燗です。今日は大関のものもパックで。

スリムで卓上に置くのにジャストサイズです。
一同パシャリ☆

キャベツのぬか漬けは漬かりが浅かったけど、自分には丁度いい塩梅な塩加減で旨し!!です。ちょっとアチチなくらいの熱燗に良く合います。糠床が水べちゃになってしまうけど、キャベツのぬか漬け連続しそう。そして半額の海老シューマイがイマイチすぎて撃沈。今日は見損ねてたソロキャン女子の番組を御機嫌で見てます。

富士五湖って御近所だ!そいえばキャンプ場って看板は何回も目にしてたけど、興味なかった時はスルーだったから(笑)。職場のキャンパーとキャンプの話題をしてて。アルペンに売ってたムーミンのランタンが可愛いんだよっていう自分に、ロゴスのスヌーピーの椅子の方が可愛いって対抗してくるんだオッサンめ(笑)。スヌーピー対ムーミンの戦いが始まっています。いや、自分スヌーピーも好きよ?でもムーミンはもっと好きなの!酒おかわり!

キャベツがもっと食べたかったので、キャベツ炒めと卵たっぷり納豆追加でサワータイムです。2本呑んだら寒くなってしまって、熱燗をちょこっと追加で呑んでしまいました。梅こぶ茶にすれば良かったと反省中。体ポカポカ宜しい感じになったので、満腹満足就寝。
起きて早速キャンプ椅子に座っての大あくび。眠い。でも椅子って快適(^^♪
今日のお弁と。

イカ天はみ出てるし(笑)。残ってるイカ天を卵で閉じて、ツマミにしようと思います。出勤前にもう晩酌の計画とは、駄目人間だな自分。今週も土曜しか休みが取れなかったのでトホホですが、土曜はちょっと遠出でもしようかと。それを楽しみに今週も頑張るぞ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する