ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

早朝のくじ引きで日本酒当てた!

今日はファミマをパトロールって思って久々ファミマに行ったら、700円クジの真っ最中。早速挑戦してみたらば、なんと奇跡の大当たりが!!!

しぼりたて大吟醸当りましたヽ(^o^)丿ハラショー!!!これお高い奴じゃない大興奮♡
って事で、本日のスタートはクジで頂いた大吟醸とマルちゃん熱燗です。

焼きホタルイカ・ファミマの砂肝焼き・ピマン卵とじ・キュウリのぬか漬け
焼きホタルイカはGOTO金沢のお土産品です。金沢おでんも頂いたのですが、今日はあんまお腹が減っていないのでホタルイカだけ頂きます。

ぎっしり詰まってますな。
一同パシャリ☆

実は自分ホタルイカが苦手で、食べたことが無いです。でかいイカは大好きですが、ホタルイカの目玉がちょっと。目玉無かったらいいのにっていつも思うのですが、自分勝手な理想でホタルイカの目玉に罪はありません(笑)。今日の頂き物は目玉が判りずらくなってるんでイケそうです。初ホタルイカをパックンチョ☆
\(◎o◎)/!
ちょっとほろ苦くて、日本酒にめっちゃ合います。これは宜しいのではないでしょうか!ホタルイカでマルちゃんもガツンと消えました。お酒おかわり。

ファミマの袋ごとレンチン枝豆とセブンサワーで、コンビニ競争コンビです。おぎやはぎのハピキャン番組見ながら締めサワータイム突入。ハピキャン面白い!最近キャンプ番組を片っ端から録画している自分です。仕事忙しいからキャンプいけない不満を番組で解消。
今日は夜も呑むので、早めの終了就寝。
起きたら大雨寒々で、惨敗休日の予感しかない(T_T)。
ららぽーとに乗り込む気満々で昼過ぎに出かけましたが、超混みこみで駐車場入場諦めて帰ってきました。トホホホ。もうちょっと待って、小雨になったら歩いて再挑戦してきます。それまでネットの海を泳ぐよ!カナズチだけどね。
ではまた!!

×

非ログインユーザーとして返信する