ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

発酵チューハイには納豆で挑む

むっちゃ忙しくて4時過ぎまで仕事。イカ耳を流水解凍している間に、ラジオ体操の録画を見ながら一緒に体操です。最近始めたルーティン。柔軟運動が大事なんだそうな。

山芋おかか和え・イカ焼き・竹輪とナメタケ煮・カブのぬか漬け
なんだか気温が高い気がするのです。暑いの自分だけじゃないよね?なので今日も冷たいビールに冷酒のコンビをチョイス。

上善如水=じょうぜんみずのごとしヽ(^o^)丿いいお酒!
一同パシャリ☆

今日もお疲れ様自分!!録画しておいた極主婦道を見ながら、ビールをゴキュゴキュ頂きます。一瞬で呑み終えてしまったので、お酒おかわり。

ビールを呑み終えたコップにそのまま上善如水入れたら、泡立ってしまいました(笑)。冷酒用のグラスが欲しいわぁ。極主婦道はやっぱ原作の方が面白いです。でも良く再現出来てるので、これはこれで宜しいかと。暑いのでお酒は2杯で止めて、冷たいサワーでスカッとします。いや、ホントに暑いよね?季節が戻ってる感じがするよ!

新発売の麹レモンサワーです。麒麟さんたら、またヘンテコな変わり種サワーを発売しちゃって。買っちゃうじゃないのヽ(^o^)丿!!発酵素材って煽り文句に対抗して、卵納豆を追加。あとチキンも追加。発酵サワーには発酵食品が合うと思うのです。
合い過ぎてお腹がピーゴロになった(笑)。卵納豆を2パック食べたのが悪かったのか、麹レモンサワーの働きなのか謎です。でも美味しかったから良しとする(^_^)v
今日のお弁と。

今日はちょいと早めに仕事終えて帰りたい。セブンの新作を狙ってるんで、それをゲットしてゆっくり呑みたいわぁ。楽しみね!!
でも売って無かったら凹む(笑)。あまり期待しちゃ駄目だ自分。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する