ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

酢イカとキクラゲ炒飯

今日は早朝3時に逃走。お疲れモードの体が酸っぱい食べ物を望んでいるので、途中のコンビニで酸っぱいイカを買ってきました。

丸ごと酢イカのおつまみ珍味。お値段お手頃、よろしい感じです。今イカ高いから!

お弁との残りのピマン炒め・ザーサイ水菜の和えもの・漬けもの・酢イカ
野菜不足を補うために、今日もトマトビールをチョイス。

何気に背景の一部にマルがヽ(^o^)丿
一同パシャリ☆

まずはビール×沢庵からスタートです。しかしトマトビールはそれ自体が美味しいので、つまみが全然進みません。つまみのいらない酒って、ダイエットにめっちゃ向いてる気がするよ。トマトビールだけで終われば超ヘルシー。
しかしトマトビールだけで終わる訳がないのです。

マルをコップに注いじゃいました。ヽ(^o^)丿御機嫌です。
さりげなくツマミの場所を変えて、酢イカを一番手前に配置。酢イカ+漬けものが第二ラウンドのメインです。この流れでいくと絶対食べきれないのがザーサイ和えで、予想通りほぼ残ってしまいました。明日へ持ち越しです。
酢イカでマルを2杯程呑んだから、お楽しみ炒飯タイムへ突入。

食べきれなかったピマン炒めに冷凍しといたキクラゲ追加で、キクラゲ炒飯と氷結ロングを。やっとこ炒飯食べれた、嬉しいな!キクラゲは生で買ったのを冷凍ストックです。すっかり忘れてたんだけど、冷凍庫漁ってたら出てきた(笑。
御機嫌上げ上げで呑んでたんだけど、この後恐ろしい出来事が。
何ヶ月かに一度起こる「酒を床にぶちまける」現象が・・・っ!!ちょっとテレビに手を伸ばしたらコップが倒れて、もう書くのも情けない状態に。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/あぅあぅ;;;
一つしかない大事なクッションがお亡くなりになりました。
大ショックだよ!!
今日のお弁と。

冷凍庫に眠ってた焼鶏を引っ張り出して、手抜きお弁とさん。
クッションを買うかどうするか、悩むわ~。冬が終わったから、ラグ代わりのクッションはとりあえずいらないかな?でもまだちょっと、寒い。
早くもっと暖かくなってくれないかな。
とりあえず、今日もお仕事頑張る。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する