ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

鶏皮ガーリックで激しく胸焼け

深夜2時逃走。まさかの大暴風雨に濡れ鼠で帰宅です。ちょっと想定外でした。世の中はまたもや4連休らしいですが、どうも天気はスッキリしない模様で残念ね。
そして何故か煮物が出来ているという不思議現象が自分を待っていました。いつ煮たのかな?記憶にございませんヽ(^o^)丿。でもありがたく頂きます。

カブのぬか漬け・謎の煮もの・ピマン炒め・チータラ
今日は間違いのないお手頃コンビで乾杯です。

双方お手頃×旨し×ありがとう!
一同パシャリ☆

ビールのツノ泡を目一杯立てようと思うんですが、寸止めを間違えると溢れてしまうのが悩みどころ。とりあえず泡を啜って、林先生のドリル番組を見ます。宮島特集ミステリーで、憧れの厳島神社が出てました。厳島神社、美しいな!テレビで見てこれだけ感動するんだから、自分の目で実物見たらもっと感動するんだろうなぁ。死ぬまでに絶対行きたい。
ビール終わったんで、まるちゃん飲むか。

氷をひとつだけポチャリして、日本酒ロックで。番組はギャル曽根の赤坂坦々麺に変わってました。美味しそうな坦々麺を見ながら、まるちゃんがガンガン消えていきます。パック日本酒の困った所は呑んだ量が判らない所だと思う。延々飲んでしまうわ(^^ゞ
ピマン以外のツマミが無くなったトコで、マルちゃんは止め!パックを持った重さからするとほぼ空な気がするんですが、残りは明日にして。スカッとサワーで締めましょう♪

鶏皮と氷結7パーで締めサワータイム突入です。鶏皮はセブンの新商品です。

なんという高カロリー)^o^(ブヒッ! トースターで焼き直したけど、ちょっとパリパリ感があまり再現できなくて、それは残念ポイントになりました。味は思ってたほど濃くないので、パンチが掛けるけど健康的な感じです。めちゃめちゃオブラートに包んだ感想ですが、そこは察して下さい(笑)。カロリー通り脂ギッシュで、オババな自分は胸焼け撃沈。

あああ、キュウリ旨いな(^^)v 油でベチョベチョな口をサッパリきゅうりで締めます。練り梅つけてマヨネーズ付けて、きゅうり一本食べ終えたとこで晩酌終了。
涼しくなってきたので良く眠れます。でもなんか凄い外が大荒れだよ!
今日はお弁とさんは無しです。赤坂坦々麺見たら坦々麺食べたくって、脳内が坦々麺で埋め尽くされてます。コンビニでちょっとお高いカップの坦々麺買って食べようかと。
雨の切れ目を見つけて出勤せねば!傘が無くなっちゃったので、タオルを頭からぶら下げて走るよ(>_<)濡れ鼠上等!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する