ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

鬼灯の冷徹と焼きタラで日本酒

朝飯代わりにシュークリームを食べたら全くお腹が減らず。今日は軽め晩酌にしようと思って、大好きなタラをトースターにIN。タイマーセットして、焼けるまで待ちます。
待つ間に本日のDVDをセットして、とりあえず泡で喉を潤すか。

チータラと金麦でタラ待ちです。今日はアニメを沢山借りてきました。

鬼灯の冷徹弐期見てなかったんで、弐期全部。原作も好きです、面白い。今日はアニマックスな夜にする気満々。鬼灯様を見てる内にトースターから良き匂いが漂ってきました。

ソラマメ・焼きタラ・卵とキュウリのぬか漬け
キュウリのぬか漬けがちょっと漬かり過ぎてしまって塩気ムンムン。失敗しちゃった。
一同パシャリ☆

軽~い晩酌スタートです。ゆで卵のぬか漬けはビールが進みますな。ゆで卵のぬか漬けを教えて下さった6さんのブログが再始動してて、めでたい!わっしょいヽ(^o^)丿!!
御機嫌気分でビール終了。今朝の呑み残しの小瓶日本酒を召喚します。

2本呑む気で買って置いたのに、一本で終える事が出来た朝の自分を褒めちゃう(笑)。休肝日大事だけど、呑んじゃ駄目だと意気込むと失敗するので。ゆる~~~くいこうかなって。無理な事はしないが一番。お酒おかわり。

タラ終わっちゃった(>_<)。締めサワータイムに入るのに、ちょっとおつまみが欲しい。

漬かり過ぎたキュウリのぬか漬けをぶち込んで、いつものポテサラでサワータイム。鬼灯の冷徹は面白いんですが、飽きちゃって全部見切れず(笑)。毎日ちょっとづつ見るか。懐かしアニメのAKIRAも借りてきてるんで、明日はアキラ見るよ!
休日にしてはあっさり呑み過ぎず終了。これは病院効果なのかもしれません。ううむ;;
今日のお弁と。

金麦の6缶パック買うとクジついてるって、リぃちゃんママに教えてもらったんで早起きして早速買ってきました。この間も買ったけど、箱の裏側にあるとは思わず捨てちゃったから!勿体ない事したわ~(>_<)。早速バラして明日用に冷蔵庫へ。クジの結果なんか言わなくても判ってると思いますが、一応言ってみようかな(笑)。

期待を裏切らない自分のクジ運の無さヽ(^o^)丿ははは、は(涙)
行ってきまっす!!!

×

非ログインユーザーとして返信する