ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

アタリメとサキイカの盛り合わせDE晩酌

何が食べたいのか自分と向き合ったみた早朝3時。そうだ、今日はイカが齧りたい。堅いイカにマヨネーズたっぷり絡めて、しゃぶりながら酒呑もうヽ(^o^)丿!

アタリメ・さきいか盛り合わせ・野菜ウィンナのケチャップ炒め・かぼちゃ煮・ナスぬか漬け。本日のメインはおつまみイカ2種盛りです。塩分上げ上げ血圧上昇間違いない(笑)。

ちょびっと呑み残しの冷酒は後にとっておいて、まずはブリューを呑みますか!
一同パシャリ☆

よろしいのではないでしょうかヽ(^o^)丿!奥歯でアタリメ齧ると幸せを感じます。今日は沢山番組を録画してあるのですが、とりあえず何だコレミステリーをチョイス。総集編?みたいな感じで何回か見たことある内容だったけど、沖縄であった小象の神隠しは真面目に「なんじゃこりゃミステリー」でした。空港で逃げた小象が消息不明で今現在も見つかってないんですって。マジすかヽ(^o^)丿。子供だけど像だよ、でかいじゃない!目撃者もいないって、どこいっちゃったの小象?お酒おかわり。

コップに一杯しか残ってない冷酒を大事にチビチビ呑みます。小象の話を聞くと、神隠しって本当にあるのかな?って思っちゃう。小象は生まれ故郷に戻ったのかもしれませんね。沖縄の山奥で成獣になってたら、それはそれでアリですが。沖縄行ってみたいな(^^♪
2時間番組が見終わったので、そろそろ締めサワータイムにせねば。

サワーなかったので、呑み残しの白ワインに炭酸入れてしまえ(笑)。そしていつものポテサラ追加で。今日はカイワレたっぷりとトマトを入れたらちょっと水っぽくなってしまって、残念。でもいいです。マスタードたっぷり投入したので、粒粒してて旨し!
新ジャガだったので皮を指で剥こうとして、親指の爪に皮が刺さって悶絶した事は秘密です。一気に酔いが覚めたわ、指先はダメージ100倍。いてーっすヽ(^o^)丿!
そんな感じに今日も楽しい晩酌は過ぎて行きました。
今日のお弁と。

今日も雨が降ってます、嫌だなぁ;;毎日雨ですよ、洗濯ものが乾かない(`´)。
ドコモ口座不正引き出しのニュースでワイドショーが賑わっています。自分の汗水ながして働いた大事なお金が不正に持ってかれたら、怒る気力も削がれるほどダメージでかいと思う。人様のお金で楽に生きては駄目です。働け。
今日は早上がりするので、帰ってきたらゆっくり呑むんだ。労働は尊いよ。労働の後の酒がまた旨しなのだよ(^^♪ 怠け者の癖に言う事だけは一人前な自分(笑)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する