ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

開運祝い酒で良き事を願う!

早朝2時逃走。久々の深夜スーパーにお邪魔です。半額シールに心を鷲掴みにされてしまうのですが、ここは我慢して締める自分。30分かけてじっくり吟味。地酒コーナーで自分の大好きな酒が半額になっているのを発見しました。お宝じゃー!ヽ(^o^)丿わっしょい!
今日はこれで乾杯するぞ。

お総菜の大根煮・ぬか漬けきゅうり・マグロ焼いたの・マウント大根おろし
マグロの刺身をトースターで焼いたら小さくなってしまいました。仕方ないです。
お宝地酒は冷やしといて、まずは呑み残しの日本酒と小さなビールでスタート。

小さいビールは割高になっちゃうけど、ちょっと喉を潤したい時にはジャストサイズだと思うの。今日は缶のまま直呑みゴキュリ。最初の一口ってなんでこんなに旨いかな(笑)。サクッとビールは終わってしまって、残ってた日本酒をチビります。テレビは大好きな昔の時代劇「剣客商売」。

うむ、近い(笑)。子供の頃ならもっと離れて見なさいと注意されるレベルの近さ。大人の特権なので問題ないです。コップに一杯しか残ってなかった日本酒もサクッと呑み終えてしまったので、今日のメインお宝地酒を召喚。

土井酒造の開運祝い酒。名だたるブランド酒には敵いませんが、地酒頑張ってる!名前がまたセンスいいじゃないですか。開運なんて。呑んで運を開くぜよ。
沢山の方の運が良き方向に開くことを願いつつ、乾杯ヽ(^o^)丿!!
・・・って調子こいて半分以上呑んでしまいました(反省)。今日まだ出勤なんだよ自分。さっさと締めて眠らねば。ツマミを追加で締めサワータイム突入。

エノキとピマンの炒めものにベビチー追加で。サワーはお安いトップバリューのロング缶100円は安いよね~。3時から呑み始めたのですが、いつの間にか5時を過ぎていました。慌てて洗濯機回して、今日はちゃんと干してから就寝。
週末は荒れ模様になるらしいので、さすがに干し忘れなかったよ(^^ゞ。自分偉い。
今日のお弁と。

でかい台風がどんどん接近してきてますね。でっかいわ。週末に向けて大荒れな天気らしいので、連休貰ったけど引きこもる気満々です。自分の中で大流行中のインド映画を借りてきて、一緒にダンスダンスするのだ。今お休み期間に入られた6さんのブログが再開するまでにボリウッドダンスをマスターしようかと。気合入れて踊るっすヽ(^o^)丿!


そんな休日を目当てに今日も頑張って働きます。帰ってきたらブタ焼くのだ、楽しみ!


行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する