ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

今日はカレー味の骨付き手羽DE晩酌

もっさりした空気の上に雨も降ってて、もっさり湿気な空気満載の早朝4時。疲れた自分を玄関前で巨大なカマキリが待ち構えていました。めっちゃ威嚇するんですけど(笑)。
傘のさきっぽで突いてもカマ振り上げて動かず。なんだこの強気カマキリヽ(^o^)丿!
疲れてるんで早いとこお家に入れて下さい<(_ _)>。
セブンのお総菜と解凍しといた手羽焼いて、酒呑ませてちょうだい。

セブンのゴーヤチャンプ・お弁と用に煮てあったコンニャク・手羽カレー味
今日はカレー粉まぶしてカレー味にしてみました。S&Bのカレー粉は便利だな!フタが開けずらいのが難ですが。フリカケみたいなタイプ、売ってないかな?
日々の呑み過ぎに真面目に反省してるので、今日は健康志向で久々トマトビールです。

一同パシャリ☆

トマト濃いめのトマトビール、久々呑んだけど大好き旨いわヽ(^o^)丿!カレー味の手羽もこんがり焼けてて満足。トースターって便利だわぁ。今日は見忘れてたマツ子の世界を見ながら、トマトビールをゴキュゴキュ。袋モモンガの世界に自分もメロメロです。
むっちゃ可愛いな、袋モモンガ!!!触りたい撫でたい肩に乗せたいよぅ(>_<)♡
ももんがに悶絶してたらビールが消えました。お酒おかわり。

ちょっとだけ日本酒を(笑)。そんでやたらと今日は野菜が食べたくてしょうがない。冷えた袋入りレタスにカニカマとマヨネーズたっぷりかけて頂きます。美味しいっす。気温高いと冷えたレタスが美味しいよ。もちろん日本酒には氷たっぷりロックです。
マツ子後半のハーブの世界も面白かったけど、ハーブはやっぱ自分には無理かな(笑)。ハードル高いっつーか、パクチーって食べた事ないです。女子に人気のハーブらしいんですけど、どちらかというとオッサン寄りの自分には食べれる気が無いです。高そうだし。
100円の袋レタスとカニカマで十分。もっとレタス!!な今日はレタスで締めサワータイム突入。

皿を洗うのが面倒になってきたので、ゴーヤのトレーでマヨと混ぜます(笑)。マヨたっぷりとサワーって間違いない相性の良さ。マヨネーズはけちってはイケナイのです。カロリーなんか気にしないでたっぷり掛けるのが宜しいかと(^^♪。
本日は眠気が勝ってしまったので、これで終了。暑い+雨なんでエアコンフル稼働でオネムです。いつまでも暑いわぁ。湿気がね、ないといいんだけど。
お昼にお腹がグーグーなって起きてしまいました。締めの炭水化物ってやっぱ必要かも。だってお腹が減っちゃうんだよ。もっと眠りたいのに。
今日のお弁と。

ミニカップラーメンにおにぎりで、炭水化物の二重奏。朝の内に買っておいたのです。今日は大雨らしいので、途中寄り道は避けなければ。嬉しき事に週末は連休を無理やりゲットしてきました。今週以外はあいかわらず週一の休みが決定してるので、連休利用してお買いものしないと。キッチンマットに梅汁こぼしたら染み込んでて取れないし(笑)。新しいマット買って、嫌だけど病院いかないと~(涙)。土曜は休肝日か(`´)チェッ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する