ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

塩サケ×大根おろし

昼過ぎに起きたら志村けんさんがお亡くなりになったニュースみて、びっくり!
ただただ御冥福をお祈りします。
小学校時代にドリフターズ見てから、ずっとファンだっただけにショック。
自分、最近は混んでる昼間のスーパーはやめて、コンビニか早朝誰もいないスーパーで買い物するようにしてます。今日も仕事終わりの夜中2時。お魚さんを求めて、24時間スーパーへ。今日は我儘いって、超早上がりさせてもらったのだ!

塩サケ・大根おろし・生姜とキャベツの玉子閉じ・ほうれん草の胡麻和え
塩サケ半額でゲットできたー!!脂のってて、トースターの中で火花散った。キャベツも半玉30円でしたので、大好きな生姜をスライスして炒めます。野菜炒めに生姜スライス入れたのが好きだ。味付けへっぽこでも、生姜がなんとかしてくれるから。
寒いので、この間の残りのワンカップをレンチン♪

セブンのワンカップ。
一同パシャリ☆

はしっこにデカイまるさんが控えてます。

ででんと2リットルまる!お代りに呑むんだ。塩サケと日本酒の組み合わせはホントにけしからんです。酒が進んで止まりません。大根おろしにはたっぷりのレモン酢をかけて。これまた旨し!たっぷり呑んで満足したんで、シュワッとした炭酸で締めちゃう。

氷結ゼロとイカフライ。今日も満腹満足で布団にもぐって、寒かったせいか結構よく眠れました。起きたら冒頭のニュースで大ショックでしたが。(T_T)
なんか今まで人ごとみたいなコロナウィルスでしたが、一気に身近になってきて。怖くないけど怖い。皆で団結しないといけないんじゃないかと。
今日のお弁と。

スーパーで半額だったから揚げを、野菜と炒めてリメイク。
在宅ワークできない職種だから、一ヶ月くらい閉鎖してくれないかなって真面目に願ってる。喜んで部屋に引きこもるのに。
まぁ絶対ないよね。諦めてるけど、ちょっと期待してる。ヽ(^o^)丿
行ってきまっす!

×

非ログインユーザーとして返信する