ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ワンカップをレンチンして温まる~

仕事帰りの早朝3時。職場を出た瞬間に横殴りの雨風大暴風雨!!!しかも寒いし、なにこれ、今日の罰ゲームですか?な状態の自分。
車まで歩いただけでずぶ濡れドブネズミ。寒い・・・寒いよ!(>_<)

急いでシャワーして、天ワンカップをレンチンしちゃいました♡温まるわ~。
天でぬくぬく落ち着いたので、つまみを用意しましょう。

大根の煮物・漬けもの・きゅうりとカニカマの酢の物・頂いた海老磯辺天
一同パシャリ☆

天が熱燗だから、冷たい酢の物が美味しく食べれます。こんな時期にこの寒さって、おかしくない?埼玉の知り合いから「こちら大雪」情報が。マジッすか(@_@;)大雪って、なんでこんな時期によ。でも湿気はありがたいです。喉のイガイガがあんまなくて、咳もでないから。春はもういいから、さっさと梅雨になって欲しいとか思う今日この頃。
天で体温まったので、今日は自分で作るサワーをひっぱりだしちゃいます。この間の呑み残しを片付けてしまわねばね!

ゆでただけのマカロニに醤油とおかかかけて。後ローソンのガーリックウィンナをつまみに、半分残ってたレモンサワーの素を全部片付けます(^^♪ かき混ぜるものが箸しかないので、サワーの素→炭酸水→サワー→炭酸水みたいに重ねていきます。最初はちゃんと順番通りに呑んでたんだけど。半分減った所で炭酸水→サワー→サワーも一回になって。
最後はサワー→サワー→サワーエンドレスになってしまうよ!ヽ(^o^)丿祭りじゃ!原酒祭りじゃ!!!楽しすぎて座イスの上で気絶してました。
ハッ!と気がついたら寝る時間をとっくに過ぎているという・・・反省。
食べながら舌を噛んだみたいで、記憶はないけど舌の付け根が痛いです。(T_T)
今日のお弁と。

野菜ドンぶり~丼!今日ホントは休みだったのにって思うと、眠気が押し寄せてくるわ。職場にアイスの自販機があるんで、新作アイスでも食べて気分上げてみよう!
アイス目当てに今日も頑張る!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する