ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

失敗ナムルにマヨネーズぶち込み

最近チューブのニンニクが自分の中で流行ってるのです。何にでもチューブのニンニクをいれてスタミナもりもりにしてしまいます。以前は生のニンニクを買ってましたが、正直ニンニクの皮を剥くのが面倒(笑)。物臭ここに極めれり。

小松菜ともやしと人参のナムル・シシャモ・サラダ・白菜とキュウリの浅漬け
自分、シシャモを焦がす事にかけてはプロ級なんじゃないかと思います。お酒はちょいと高いいつものお気に入りをチョイス。今月はたっぷりお金が残ったのだ。使うっす。

一同パシャリ☆

車検代と車の保険料で大枚が吹っ飛んでいきましたが、寸志とか臨時収入があったので今月は余裕ですヽ(^o^)丿。月曜の給料日を前にまだたっぷり残金確認。神戸に住んでる知り合いから「今年はそっちに帰れないから、代わりに墓参りいってくれ」ってメールが3日前に来てたのに、今日気づきました。すまん、スルーしていたわ。自分が必要じゃない時は携帯なんかバッグの底に沈んでて見ないから(笑)。墓参りか~・・・自分の父親が死んで6年以上になりますが、墓参りなんて2回もいってない(反省)。ちなみにお墓は近所にございます。生前むっちゃ頑張って介護も者金も返済したから、死後はもう自分の時間は自分に使いたいの。ゴメン父上様。事業倒産だったから借金6千万だよ。寝たきり痴呆の父親のオムツ替えながら、返済頑張ったんだ。墓参りいかないくらい許されると思う!石投げないで~<(`^´)>!!
メールの返信しながら、お酒おかわり。

小松菜のナムルがあんま美味しくなかったんで、残ってたカイワレとマヨネーズで混ぜ混ぜしたら美味しくなりました♡流石マヨネーズ、無敵な調味料。ミニカップ大関を2個も呑んでしまったので、今日も体がホットもっとです。スカッと爽快サワータイムにいきましょうか。冷凍庫の胸肉を解凍して、おつまみ追加。

ガツンとパンチの利いたツマミが食べたかったんで、残ってたチューブニンニクを全部ぶち込んでのピマン炒め。ストロングにはこれぐらいのパンチ効いたツマミでないと!
チューブニンニク全部使っちゃいました。ドラキュラも真っ青な使いっぷり(笑)。
にんにく臭を漂わせながら、本日も終了~。御機嫌就寝でした。
暑くてお昼に起きてしまったわぃ。うっかりエアコン付けないで寝てたから、汗だくですよ!夜勤にきつい季節になってきたな~(>_<)。でも自分は暑さには強いから、夏バテは無縁なのが救いです。さてさて、本日は休日のはずでしたが、2時間くらい仕事に行かねばなりません。来週の仕事の段取りしてこないと。後は知り合いの墓参りを兼ねて、久々自分トコの墓参りも行ってくるか、面倒だなヽ(^o^)丿!名前の入った木の板を本堂から貰って、お墓にさしてくれだそうで。全然訳わからんからお寺の人に聞きます。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する