ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

豆腐飯からの冷凍ピザ

耳の中が痒かったんで麺棒を探したんですが、丁度きれてて。仕方ないんで爪楊枝で耳の中をカキカキしたのが昨日の話。今日指突っ込んでみたら、かさぶたが沢山出てきました。突き刺してたのか(笑)。かさぶたとか剥がすの好きな人なんで、ちょっと楽しい。
ダイソーで麺棒買ってこなきゃ!

鶏照り煮・セブンひじき・キュウリとトマトのぬか漬け・2色ピマンとエノキの酢炒め
今日は泡から呑みたいので、お安い西友オリジナルビール召喚。

一同パシャリ☆

エノキとピーマンは出汁まろ酢で炒めてサッパリ旨しです。自分エノキを食べるとお腹の調子が良くなるんで、便秘気味の時にはエノキが外せません。耳の中のかさぶたが気になってしまって、小指を突っ込んでしまいます(笑)。そんなんやってる内に、泡は無くなってしまいました。マルちゃんへ移動。

今日も氷入れて、日本酒ロック。坂上動物王国の動物映像が面白くて、珍しく声出して笑ってしまいました。風呂の栓へ猫パンチして水を抜いちゃう猫が面白過ぎ。御機嫌でマルちゃん2本をゴキュゴキュ。日本酒呑んで体が暑くなってしまったので、サワータイム突入です。やっぱ日本酒って、体熱くなる(笑)。夏場はヤバイヽ(^o^)丿

ローソンの90円サワーと、大好き豆腐飯追加。温めたご飯の上に冷たい豆腐のっけて、好きな薬味をごちゃまぜにして食べる豆腐飯。今日はカニカマとカイワレ、おかかに生姜たっぷりすりおろしてみました。ぐちゃぐちゃに混ぜれば締めだけど立派なつまみです。豆腐大目だから、多分ヘルシー。ここで終われば。

終わるわけがない自分の胃袋無限大。冷凍しておいたピザとパックワインで今日は終了。昨日の晩酌が控えめだった反動か、本日は食べ過ぎ呑み過ぎ御機嫌終了です。
エアコンの温度を29度に設定して寝ました。29度だと丁度イイ感じ!さすがに30度だと動かないみたいなんで、ここが温度の限界かなぁ。
今日は土曜で仕事がめっちゃ暇なので、お弁とさんは無し。早く帰ってこれると信じてる。そしてやっとこ休めそうなんで、嬉しいヽ(^o^)丿!ネットで注文した辛子漬けは19日に届くみたいだけど、ドンきに売ってないか探索に行ってみたいです。休みだったら行ってみるんだ~楽しみね!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する