ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

砂肝ネギまみれの塩分濃度

病院のセンセー様に「お酒減らしてますか?」って聞かれて、ワンカップ2本しか呑んでません!!と胸張って大ウソこいてきました。しかし血液検査って、食事の塩分濃度までばれるのですね。ちょっと数値が悪くなってたんで、センセーさまのお説教の長い事長い事。そして辛子漬けの素が自分の縄張りでは見つけられません。ぬか漬け辛子は売ってるんだよね。でも多分これはぬか漬けに追加する調味料だと思われます。トホホ;;
説教されても食生活見直す気ゼロな本日の晩酌風景。

タラの切れっぱしが100円だった(喜)!キュウリのぬか漬け・とろろキムチ納豆・里芋とイカの煮もの(お総菜)
皮ばっかりだったので、タラがこんなに沢山で100円。皮好きな自分には嬉しい価格です。早速トースターでコンガリ焼きました。お酒はこれまた特売の日本酒中瓶で。

菊水の辛口700円は安かった!今日は徳利な気分なので、酒を移し替えて頂きます。
一同パシャリ☆

自分の肝臓はそろそろ食べごろのフォアグラになてると思います。何年か後に「呑まなきゃよかった」って後悔すると思いますが、今飲まない生活になっても後悔するっていうか、楽しくないので。呑むべし!何を選択しても後悔するんなら、今やりたい事を楽しく実行したい。そういう生き方でいいです。
日本酒半分呑んだあたりで、おつまみ終了。もうちょっとなんか食べたいなって思って、冷凍庫に常備しているローソンの「砂肝ネギまみれ」を召喚。

これが最近の大ヒットでして、砂肝にたっぷりのネギ塩だれが掛かってるのです。お手頃嬉しいので、買い置きしてあるのだヽ(^o^)丿!一応塩分濃度を気にして、レモン汁もたっぷりかけて頂きます。ハイボールレモン、ロング缶だったけど呑み足りない。

痛む直前のモヤシも炒めて、今度こその締めサワーです。今日も食べ過ぎ呑み過ぎだけど、いいの自分満足だから。それぐらいしか楽しみがないじゃないの、寂しいな(笑)
今日のお弁と。

タラコがレンチンするとありえんくらいドピンクになっちゃうのね。塩分控えめの食事ってセンセー様は言うけど、夏場はやっぱ塩分濃度高めでいこうよ。熱中症にかかったらどうするの。夏のマスクは暑いけど、仕方ないです。今日もマスク装備で頑張る!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する