ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

コンビニのエビチリ、旨し!

徒歩30分にヒーヒーな真夜中12時。今日は休日出勤なんで、早々に逃走です。途中コンビニ梯子して、エビチリを買い漁る自分。コンビニのエビチリが旨い×安い×最高という情報を頂いたので、さっそくお試しだヽ(^o^)丿!

セブンとファミマの両方を買ってみました。ファミマはちょい高いエビチリも売ってたので2種類ゲット。いきなり全部はさすがに贅沢なので、本日はファミマの旨辛ソースぷりぷりエビチリを頂きます。今日から3日間、エビチリ祭り開催です。

ファミマのエビチリ・鰆みりん焼き・大根おろし・キュウリのぬか漬け
事前情報通り、キャベツのベッドをエビチリの下に敷きます。レンチンしたエビチリはイイ香り&ソースたっぷり&海老デカッ(喜)!大好きな銘柄の酒で迎えねば。

自分の近所のコンビニではローソンにしかこの金麦売ってない。っていう事で、本日はコンビニ3社を渡り歩きました。暇人です。
一同パシャリ☆

よろしいのではないでしょうかヽ(^o^)丿!まずはエビチリをパクリ♡これが予想以上に大きくてプリプリで、旨い×安い×お手軽ありがとうです。レンチンするだけでコレが食べれるなら、もっと早くに手を出していたのに~自分反省。

エビチリで御機嫌になったんで、ビールもツノ泡でゴキュゴキュです。もちろんマルちゃんも頂いて、鰆も食べちゃった。でもエビチリのソースがまだ残ってます。このソースの量、侮っておりました。もっとキャベツのベッドは多くても余裕だった。ので、キャベツ再投入で300円の安いワインを召喚。

いつものカニカマカイワレポテサラも作って、締めワインタイムです。エビチリソースでキャベツが無限に食べれるとは思ってませんでした。ヘルシーだわぁ。ワイン呑み終わった後は徒歩30分の疲れがでたのか、座イスでウトウト・・・。途中覚醒して、ちょっとだけチョコレートを食べる自分。

サワー呑まなかったんで、炭酸水とオレンジチョコをちょっとだけ。お疲れモードかな、チョコが染みます。眠剤呑まなくてもぐっすり眠れたので、徒歩通勤もいいかもしれません。でも夏場は汗かくから、それが気になっちゃうかなぁ(-_-;)。
今日も徒歩通勤なんで、お弁とさんは無し。傘さすから、荷物少なくないと大変だ。
木曜に車検が終わるから、それまで歩くよ!頑張るヽ(^o^)丿亀な歩みなんで、ちょっと早めに出勤します。余裕ないと焦っちゃう;;
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する