ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ビールに日本酒にワインとサワーで撃沈

雨も凄かったけど雷も凄かった、ピカチュウの襲撃!!深夜にやっとこ雨が小降りになって、一安心でしたが。4連休最後の締めがこの大雨とは、なにやら神様の意図を感じてしまう今日この頃。半額で買っといたマグロの刺身をトースターにIN。

おろしとブロこりスプラゥト梅納豆・マグロ醤油焼き・ナスのぬか漬け・大根おろし
大根半分ゴリゴリ擦って、ちょっと疲れたわぁ。自動おろし機欲しい。今日も喉が渇いてるので、泡からいきます。

富士山ビールって、またヘンテコネーミング付けちゃって買っちゃうじゃない(笑)。
一同パシャリ☆

まずはビールをゴキュリといきます。見そびれてた千葉餃子の特集を見ながら、泡をゴキュゴキュ。千葉餃子、自分の地元にある有名な餃子とソックリ!子供の頃から食べてたぶっくり大きな餃子、親近感あります。地元の餃子は有名になりすぎちゃって、最近は店が開く前に売り切れちゃう。子供の頃は身近な餃子だったのに、ちょっと残念です。でもいいの!カリカリ餃子も好きだから!餃子食べたくなったけど餃子はないので、ナスのぬか漬けで日本酒チビるか。

今日はお猪口でチビチビのみたい気分。地方の偉い人が「都民は来ないで!」って言ってる中、自分の地元の市長は「都民も来てね♡」キャンペーンをやるそうです。ラブライブグッズも無料で配るらしいです。まさか市民税でラブライブグッズ作られるとは思ってませんでした。市長、最強すぎる(笑)。事故物件の番組よりも怖いこの人。
日本酒チビった後は、セブンで売ってた500円のワインへGOTO自分。

ゴーヤと胸肉と厚揚げの炒めもの追加で。ベビチーは醤油味をチョイス。最近セブンのワインコーナーが高そうに見えるけど激安な銘柄が増えてきました。家呑み需要が増えてるのかなぁ?これも安いイタリアワインだったけど、味は旨しです。ワインの味の違いなんか判らないんで、適当に言ってますゴメン(^_-)-☆。
ワイン2杯でやめといて、締めサワータイム突入。

ポテサラが食べたかったけど、じゃが芋の買い置きが無かったので、キュウリとカニカマのマヨ和えで我慢。完全に食べ過ぎ、呑み過ぎで座イスの上で撃沈しました。
首がもげそうな体制だったので、真面目に痛いです(反省)。
途中で覚醒してお布団へ移動しましたが、今日も塗るはサロンパスのお世話になっています。首元に貼るサロンパス貼って、剥がす時に髪の毛ごっそり抜けて凄い痛かったのを覚えてる(笑)。やっぱサロンパスは塗るがイイ。
今日のお弁と。

蒙古スープにブロこりスプラゥト入れて食べようかと。今日から新体制始まるんで、辛口で気合いれましょう、そうしましょう。今日もまた雨降ってる、やだわん(-_-メ)
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する