ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

パプリカのぬか漬け初挑戦

降ったりやんだりの豪雨の早朝2時。スーパーの扉が冷気で真っ白になってて、一瞬休業してるのかと思ってしまいました。ここのスーパーは早朝値引きの店なんで、大好きなタラを半額でゲット。ちゃんとシャンプーも買って、ちょっとしか滞在しなかったのに寒くて震えてしまったよ。ちょっとエアコン温度下げ過ぎではないでしょうか。
寒かったので、今日は熱燗から。

夏場のスーパーは上着が必要だと思う。今日はパプリカを糠床に付けてみました。

焼きタラ2匹で150円お買い得(^^♪・ほうれん草の胡麻和え・ぬか漬け・焼き鶏
一同パシャリ☆

パプリカのぬか漬けは彩りが美しいです。しかし正直な食れぽをしますと、ピーマンはぬか漬けにしてもピーマンでした。ぬか漬け感があんまないんで、炒めて食べたほうが自分は好きです。久々のぬる燗で体があったまったので、今度はキンキンに冷えたマルちゃんをお代り。

タラ食い散らかしてます(笑)。マツ子会議が猫動画特集で、見てるだけで萌え萌えの癒されまくり番組でした。しおちゃんがリモート出演してた!しおちゃん、おしゃべりするんだよ凄いな!自分、動画やブログは猫か料理で巡るくらい猫大好きなんで、今日のマツ子会議は実に面白かったです。猫も好きだけどマツ子も好きなんで、Wで良かった(^^♪
マルちゃん2本呑んだからタラが終わったので、サワータイムで締めます。

エリンギとゴーヤをちょっとだけバター炒めにして、80円のサワーで締めタイム。エリンギ大好きというか、きのこ大好きなんで前は冷凍保存してたんだけど。冷凍した方がキノコは美味しくなるって言うけど。自分の保存方法が悪いのか、冷凍きのこ炒めはベチャ感がするのね。なんで最近は冷凍しないで新鮮なうちに食べるようにしてます。
冷凍方法を研究せねば。今後の課題を自分に押しつけて、本日も終了。
・・と思ったら玉子とご飯が消えてたので、玉子掛けご飯も食べたようです(反省)。
お腹がいっぱいなので、今日はお弁とは無しにしましょう。そうしましょう。
物凄い豪雨で避難勧告でました。電車も止まった模様。
夜勤出勤時間にはおさまってくれるといいけど、明日まで豪雨らしいので送迎車になりそうです。ちょっとブログを徘徊したら、にこもこタクシー出動します。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する