ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

疲れた時はゴーヤでビタミン摂取

早上がりの早朝2時。雨です。しかも豪雨になるらしいです。せっかく世の中は4連休だというのに、これは残念かな。地元の観光産業は海とラブライブしかないから、出来れば晴れて海水浴を楽しんで欲しいです。土用波がくるまで後三週間しかない。土用波がきたら海に入ってはいけないのです。危ないから。
今日はゴーヤを炒めてビタミン摂取だ!

いつものイカ焼き・ゴーヤチャンプーもどき・ぬか漬け・砂肝のネギ和え
雨で湿気が凄いので、エアコンの除湿機能をスイッチオン。ちょっと涼しいけど、今日も泡からスタートしましょう、そうしましょう。

お安い西友の80円ビールで(笑)。一同パシャリ☆

西友のお安いビールは安のに味は悪くないと思います。よろしいのではないでしょうか。ゴーヤはエリンギと厚揚げを入れたら量が倍増しちゃって、これ食べきれない感満載。チビチビゴーヤをつまみながら、今日も事故物件番組を視聴トライ。大島てるさん推しの物件を今日は最後まで見る事が出来ました(>_<)。今日のはそんなに怖くなかった!もうすぐ映画も公開されるんで、ちょっと楽しみです。絶対見に行きたい。
ビールの後は八海山に氷入れて。いつもの日本酒ロック。

砂肝ネギにおろししょうがたっぷり掛けてみました。ゴーヤ炒めは冷蔵庫行きです。久々にポテサラが食べたくなったので、ゴーヤはお弁とのおかずにします。カイワレとカニカマを刻んでポテサラを作ったら、締めサワータイム突入。

最近高い酒ばっか買ってたんで、ビールもサワーも安いのチョイスヽ(^o^)丿。スーパーとか通販で箱買いすれば安いんだろうけど、昼間寝てる生活は通販が厳しいので中々出来ないのだ。しかも箱で置いといたら、全部呑んでしまいそうで怖い(笑)。自分で自分を信用していませんです。
そんなんで冷蔵庫にあったサワーを2本も呑んでしまって、今日も呑み過ぎ終了。
豪雨の音が外から聞こえてきます。いやだわぁ、雨嫌いだよ。
今日のお弁と。

特売の揚げものは冷凍しておくと便利なんだって、最近気づきました。カリカリ感は無くなっちゃうけど、お弁とさんに入れたら全部べちゃになるから気にならないし。土曜は仕事が激暇な日なんで、早く帰ってきたら深夜スーパー覗きにいかなきゃ。シャンプーが無いので、忘れずにシャンプーを買ってきたい。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する