ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

花畑牧場のおつまみチーズを買ってみた。

最近連休になると天気が悪くなる気がします。GWもあんま天気良くなかったじゃないね。今年はやっぱり蝉の声が全く聞こえなくて、ちょっと不気味。蝉もテンション下がってるのかしら。自分の職場は棒アイスにテンション上げ上げでした。ポッキンアイスっていうの?二つに折ってチューチューするやつ。半分上げたら肉じゃがになって帰ってきましたので、今日は肉じゃがで晩酌タイムです。

肉じゃが・焼き鶏・カブのぬか漬け
昨日の食べ過ぎがまだ尾を引いてるのか、お腹があまり空かない。
いきなりパシャリ☆

大好きマルちゃんで。ちょっと呑んで量減らしたとこで氷を投入。今日は録画しといた何だコレミステリーを見ながらチビチビ呑みます。この間の放送で「きさらぎ駅」っていう実在しない駅におりたった「はすみさん」の話がやってて、今日はその話の続編というか、後日談があった!!っていう煽りに煽られての視聴です。どうなったのか、めっちゃ気になってみてたんだけど、最後の方にちょろっとだけで。ちょっと残念(=_=)
もっと詳しく見たかったよー;;そんなんでお酒おかわり。

昨日の呑み残しのパックワインと、花畑牧場のおつまみチーズスモーク味。花畑牧場っていろんなもの作ってるなぁ。ローソンのスイーツも花畑さんなんだよね?生キャラメルだけじゃなかったんだ、商才凄い。パックワインの後はスカッとしたいので、今日は泡の出るワインでスカッと締めタイムです。

花畑さんのチーズが美味しくなかった訳ではないのですが、自分にはやっぱ三角チーズの方が口に合います。花畑さんのチーズはちょっと上品すぎて、安舌の自分には物足りなかったわゴメン。今日はこれで締め終了~。結構涼しいと思って寝たのですが、やっぱ昼過ぎ辺りからジワジワ暑くなってきました。
今日のお弁と。

なんでもあるもん詰めとけばいいや感満載ですヽ(^o^)丿!今回の連休ってなんの記念日なんだろう?去年はなかったような気がするんだけど。っつか、毎年連休というか祝日が増えてきてる気がします。そんな祝日ばっか増やされても、日給月給の方々はきついんじゃないのかなぁ。偉い人達、ちょっと考えて。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する