ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

12連勤終了で乾杯!

お疲れ自分!!って事で、今日も帰路にあるセブンのお総菜にお世話になります。ナナコポイントが溜まりまくってるな。
ポイント支払がなかなか言い出せないシャイな性格なんです(^v^)。ポイント使いますか?って聞いてくれるとありがたいのに。

セブンのシシャモ・海苔巻き・メカブとろろ・ピマンともやしのウィンナ炒め
やっぱ鯛よりシシャモの方が好きだ。トースターで焼き直したのでパリパリです。

激務終了祝いなので、ちょっとお高い日本酒も用意しました。
一同パシャリ☆

お疲れ様自分!と心の中で独り乾杯をしながら、ビールをゴキュリ。今晩休みだと思うと気が抜けるのか全身が痛いです。でもまだ気合いれないと、今晩の休みの後は20連勤が待ち構えてるのだ、違法すぎる(笑)。労働が尊過ぎて疲れます。
ビールのんだら、今日も氷入れて日本酒ロックにしちゃう。

本物の日本酒通さんが見たら殴られそうですが、夏はやっぱ氷入れたロック日本酒がやめられない。冷たくて旨し!氷で薄まるから呑み過ぎなくていいし。水代わり見たいなものなので、酔いが回らないから締めサワーが必要になるのは困りものですが。

って事で、今日も締めサワーです。豚味噌焼きとベビチー追加で。世の中は4連休らしくって、何それ羨まし過ぎ。政府の謎過ぎるキャンペーンも始まるらしくて、あの方々の頭の中は何が詰まってるのか一度開けてみたいです。
キュウリが2,3本詰まってたらどうしよう。美味しくなさそうだ。
疲れ過ぎたのか酔いが回って座イスで気絶しました。一度布団に寝たようなんですが、何故か座イスに戻って寝てたみたいです。自分の脳内もキュウリがつまってるかもしれない。謎過ぎるヽ(^o^)丿
今日はお休みなのでもっと寝てたいのですが、毎度同じ時間に起床。
珍しく朝ごはんを頂きました。

蒙古の豆腐スープ!めっちゃ美味しかった!もちろん納豆とチーズは入れましたが、米が無い分気持ちだけヘルシー。暑い時はこれが大活躍しそうなので、今日買いだめしちゃいます。今日は夏の寸志6万貰えたので、それを握りしめて沢山買いものします。
連日の雨で洗濯できなかったから、長袖のTシャツの袖を切って部屋着にしてたので、Tシャツを買って。座布団も欲しいし、なにかお高くて美味しいもの食べたい。
スタートダッシュが肝心なので、今から出発します。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する