ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

豚ラーメンとアンドワイン🍷

椎茸の豚バラ巻を焼いたら、油飛び跳ねビュンビュンヤバすぎ!豚バラは油凄いですね。でもラケットガードがあるから大丈夫👍。

一同パシャリ☆

今日は豚🐷ラーメンがあるので、レンチン8分待つ間のおつまみです。そら豆が湯で時間足らなかったみたいで硬いのはご愛嬌。豚バラ椎茸も焼きすぎて硬かった事は内緒のヒミツです。

本麒麟になんかシール貼ってあるんですが、応募してみようかな〜。なんの懸賞かな?🤔

レンチン出来ましたので、豚🐷ラーメンのご登場です。まずは中身をひっくり返して混ぜ混ぜ。まえの豚ラーメンよりトッピングの角切り肉は減った気がします。汁が増えてるのは嬉しいかな。

アンドワインとかいう缶の赤ワインをチョイス。豚🐷ラーメンと赤ワインは相性バッチリで、満腹満足良き朝酌になりました。

豚🐷ラーメン食べたかったから、美味しかった😙

今日の朝ごはん🍚

明日の朝酌用に煮た大根も食べてしまいます。まだ味しみが足りないんで、明日もう一度煮込むかな。台風3号が来てるそうで、木金はまた豪雨が凄いらしいですな!マイッチング!

自分丁度公休なんで、今回は家から出ません。お籠りで呑んだくれる予定です。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する