ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

イカ色に染まるマグロ

解凍しておいたイカとマグロ切れっ端をトースターにIN。面倒なんで一緒に焼いたらマグロがイカ色に染まってしまいました。イカ色=赤。

イカって焼くと赤い汁がてるよね。なんで?

一同パシャリ☆

芋煮、マウント大根おろし、マグロ切れっ端焼&イカ焼き

コープシールが眩しい金麦で乾杯🍻!芋煮が美味しく出来てて満足です。ビールの後はマルちゃんです。デカパックは重いんで、キッチンで徳利に移し替えて置きました😙。

焼き魚にはやっぱ日本酒が良いですね。まったり癒やされタイムです。今日から大雨のターンみたいで、今週の休みも家で呑んだくれ決定かなと。

締めは何時もの納豆トースト&砂肝唐揚げをチョイス。ジンソーダ二回展させて6時前に寝たのですが、9時に目が覚めてしまいました。眠い!

一時間後に再度睡眠に挑戦するも2時間も眠れず、絶賛寝不足中の自分です。

今日の朝ごはん🍚

ゆで卵メーカー六分にしてみたけど、まだ固茹で卵なんで。次は5分でやってみよっかな😙。卵は半熟派ですよ〜。生か半熟が好き。

今日は殺人的に忙しい月曜日なんで、気合入れて出勤します。ゴーヤチャンプル作っておいたんで、帰ってきたらゴーヤで呑みたいね。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する