ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

栃木揚げが最高にマイウ🥳

極厚油揚げを発見したので、早速トースターで焼き焼き。厚揚げではないのです。栃木揚げとか言うらしくって、サラメシで見てから食べたかった油揚げです。サラメシではカレーにトッピングしてました。

一同パシャリ☆

メジマグロ赤身、栃木揚げ、薬味は生姜とミョウガたっぷりご用意。本日のお酒は一ノ蔵の小瓶です。チョット豪華なのは今月残金がたっぷりだったから!お金使わなかった自分へご褒美😙。

一ノ蔵飲みながら〜

極厚栃木揚げパクリんちよ。これが合わない訳無いです。厚揚げみたいだけど、油揚げなんだね、凄く美味しいんでリピートしたいです。

でも地元だと売ってないから🥺残念ね。

小瓶で足りるわけないんで、銀パックも開けてしまいました。アタリメ齧りつつ、銀パックチビって〜からの、

締めサワータイムです。頂いた肉まんと納豆オムレツ。肉まん巨大なのを3個頂いたので、2個は冷凍しました。キャンプの朝ごはんにしようかと。

丸火が5月は林間学校で使えないから、自分は悲しくてしゃーないです。

5月は桃沢🍑か、久々にふもとっぱらキャンプ場にお世話になろうかな。

今日の朝ごはん🍚

チーズが終わってた!明日のコープさんの配達で無かったら買わねばです。そんでまたグリーンカレー作りたいなぁ。まだまだマイブームは続行中。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する