ただの呑ん兵衛日記その2

酔っ払ってブログを消してしまうという珍事をやらかしました。反省中です。

イカの姿焼きとエコバッグ

コンビニのエコバッグ推進は文句ないのですが、自分で袋詰めしなきゃならないのが忙しくて困ります。自分みたいに酒買う人は、タッチパネルの年齢確認もしなきゃいけないし。混んでると焦っちゃうよ。しかも店員さんが重い酒びんからスキャンしないで、ポテチからスキャン始めちゃったりすると額にエイリアン走っちゃうんだ、心狭いな自分。
今日は重低音で「瓶から」って言ってしまいました、反省中。

イカの姿焼き・ズッキーニと春雨炒め・キュウリのぬか漬け
イカの姿焼きはセブンの新作惣菜です。300円前後で焼いたイカが丸ごと入ってるのは単身にはありがたいかと。味も旨しです、前も売ってた時激リピしてた(^^♪
今日は赤いビールをチョイス。

本麒麟は売れてるらしいので、初挑戦です。
一同パシャリ☆

昔の取りためてた「世界入りにくい居酒屋」を見ながら、ビールをゴクリ。お仕事の後のお酒はホントに美味しいな!今月はむっちゃ忙しくて、昨日の休日の後、今週はもうお休みなし。来週は一日もお休みなし。再来週は日曜までお休みなし。
・・・ちょっ、待てヽ(^o^)丿!!こうやって書き出してみると、ありえん勤務実態に気がついちゃうんですけど!見なかったことにしておこう。
ビールの後は日本酒呑みたい。ほんでイカはやっぱ生姜ポン酢で食べたい。

たっぷり生姜摩り下ろして、レモン汁と絡めてイカを食べます。夏は生姜が欠かせないわぁ。何にでも生姜かけちゃうし、野菜炒めにもいれちゃうぞ。
そいえば冷蔵庫に半額モヤシ買ってあったので、締めはモヤシにしましょう。

モヤシの卵炒めとセブンサワーで締めタイム。モヤシ炒めは半分お弁と用に取っておいたんだけど、結局全部食べちゃった、ブヒッ)^o^( 
そんで小さなご飯に卵かけて食べちゃった、ブヒブヒッ)^o^( 
養豚場のブタと化してる自分。問題ないです。
今日のお弁と。

7月8月は一年で一番大忙しの時期なので、気合入れて頑張らねば(ムンッ)。新体制にもなるし、忙しいけど楽しみです。新しい事は大好き。変化を嫌う人達には痛い時期だけど、今は世の中が激変してしまってるから、生き残るためには変えることも必要かと。
行ってきまっす!!



×

非ログインユーザーとして返信する