ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

牛タンとホワイトベルグビール

お総菜屋さんで昼間バイトしてる方から、売れ残った牛タンを沢山頂いて失神しそうな程喜ぶ自分。しかも焼いてあるんだよ、ありがとうしかない。牛タン弁当の牛タンらしいのですが、雨で売れ残ってしまったそうな。今日は牛タンで御機嫌晩酌だヽ(^o^)丿

ニラ卵炒め・メカブとろろ・牛タン・豚キムチ
お酒も頂き物です。珍しいビール貰ったヽ(^o^)丿

ホワイトベルグ。売ってるのは見かけますが、自分で買ったことは無いような気がする。
一同パシャリ☆

牛タンの塩だれが無かったので、セブンの塩だれキャベツの素をレモン酢で溶かしてみました。これが大正解というか、酸っぱくて旨し!久々の牛タン、美味しいです。ホワイトベルグのビールもフルーティで美味しい。これは自分の好きな味。もう一本おかわりしちゃいましょう、そうしましょう。

2本目もゴキュゴキュです。実は今朝までにレンタルしてたキメツ漫画を無人ボックスに返却しなければいけなかったのですが、読み返したかったので返しませんでした。延滞確信犯です。いいの、今日休みだから夜延滞金払ってくる!って事で、また読み返しながら本日の締めタイムに突入。今日は日本酒で締める。

ワンカップ大関。地酒ワンカップは抜きにして、普通のワンカップを並べてみるとですね。大関が一番高いんだよね。ちょっと他よりお値段が高いの。味もちょっとだけ他より美味しい気がするけど、そこは好みの問題ですか。自分の御贔屓はマルちゃんです。
ブラックコーヒーを飲んで終了。実に良き晩酌でした。牛タン美味しかった。
まだちょっと残ってるので、今晩も楽しめるよ!
今日はお休みなので、珍しく朝飯を。

マヨラーなので、これぐらいは掛けないと!下のカニカマ、マヨで沈没しとる。
ランドリー行って、ツタヤ行って。本屋行って、スーパーいかねば。深夜は豪雨になるらしいので、それまでに戻ってきたい。気合入れて動くぞ(>_<)!
ではまた明日!!

×

非ログインユーザーとして返信する