ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

車が黄色くなってるんてすが

自分の車は白なんてすが、強風な日が続くに連れ段々と黄色くなってきました。あらら、これは花粉なの?って思ってたんだけど。もしかしなくてもアレですか?黄砂とかいうのですか?

花粉だったらヤバイとか思う今日この頃。

一同パシャリ☆

ミョウガたっぷり豆腐、胡瓜とカブの塩昆布和え、牛牛蒡&レンチン熱燗

新発売に今日もホィホィされてる自分です。高そうなデザインですが、お値段お手頃な小瓶、昴!メーカー的には冷やして呑むヨロシなんでしょうが、寒かったんでレンチンしちゃったよ!

温めても香りよくて、これは良い酒でした👌。

塩昆布が塩辛いので喉が乾いてしまいます。久しぶりにトマト🍅ビール🍺作って、締めトマト🍅ビールタイム。裂けるチーズを丸ごといれた卵焼きでチビりました。トマト🍅ビール久しぶりに飲むと旨し!ですね。

昼前に起きて、近所のホムセンへGO!ここの産直市場で売ってる手作り蒟蒻が大好きだ。でも人気あり過ぎで中々買えないのよ〜🤣。今日は入荷時間狙って来たから、無事ゲット。グ、ジヨブ自分。

朝ごはん食べてから、煮物作るべし。

トンカツ卵にしたかったけど卵無かったんで、しゃーないからカツカレーにしました。給料でたから豪華ッス。でもトンカツは頂いた物なんで贅沢てはないと呟くテスト。

食べたあとは蒟蒻を千切ってむしって。

鶏と煮込んで明日のおツマミにするべさ。


最近買ったお気に入りのタッパー。蓋のままレンチン出来たり焼き焼き出来る優れものだそうで、SNSで見てホィホィされました(笑)。

仕込みはオッケ~です。今日は忙しい月曜日なんで早目に出勤します。帰宅が遅くなってもツマミ出来てるから頑張れるよ!

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する