ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

虎の焚き火台は手が掛かる🐯

曇り空だけど雨は無いから良しとしましょうな今日の丸火自然公園キャンプ場。奥の方に若いメンズグループが来ててちと騒がしいですが、まぁ春なのでそれもまた良しです。


雨降っても困らないように、今日もミニマムにしてみました。いらない物は持ってこないよ。

クッカーはネットに入れてランタンスタンドからぶら下げてます。もうこれでいいんじゃないかと。テーブルも組み立てるの面倒なんで、SOTOのワンタッチだ!これ便利なんでもう一つ欲しい。

新しい焚き火台に着火!とてもミニなんで薪を細くして3等分にしないとイケません。丸火の薪は三十センチなんで、切って切って折って折っての繰り返しです。

あんらまぁ、手が掛かる\(^o^)/!

でも楽しいです。1時間くらい薪作りをする自分。ソロで時間もて余すタイプの人はミニ焚き火台を使ったらいいと思います。忙しいよ!

🔥遊びの後はお待ちかねの酒タイム🥳、熾火状態にしてウインナー焼き焼きです。組み立てへっぽこで傾いてるので、ウインナーが転がらないように慎重に焼くでよ〜。

今や高級品になった目玉焼きも焼き焼き。豪華に3個も焼いてしまったよ😙。

一同パシャリ☆

ウインナーは焼けた箸からパクリんちよです。漫画読みながらビール🍺呑んで、流石に野外で気絶はやばいんで、意識ある内に幕内退避。ワンカップも呑んで寝袋で気絶しました。

朝までグッスリ就寝出来てご機嫌です。

ワンカップのツマミに食べてたタラコが余ったんで、炊き込みご飯にぶっ込み。

インスタント味噌汁と焼き鳥の缶詰で朝ごはん食べて下山。今日は凄く良き天気☀で、結露だらけのテントも乾いたから良かったです~。

キャンプの後は洗濯&寝袋乾燥がまっています。クッカーを洗ったりランタン充電とか結構忙しい。

今晩も仕事なんで、手早く片付けて出勤します。

その前に友ちゃんがくれた浜松のお土産でオヤツタイム。浜松のデパートでバカ殿様のなんか?やってるそうで、買ってきてくれました。

旨いッス😙、これ食べて今日も頑張るか!

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する