ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

バーナートーチで焦げピザ炸裂!

友ちゃんがヤムュニョムチキンを作ってくれたので、今日はそれでご機嫌朝酌です。

一同パシャリ☆

胡麻を掛けたかったんですが無いので胡椒をフリフリ。そしてキャベツの消費を頑張ってる自分。今日はファミマのビールで乾杯🍻です。コンビニのビール、なんでこんなに安いのかな?謎だ。

ヤムュニョムチキンは甘辛マイウ👌で、ビールが高速で消えました~。

呑み残ってる赤ワインを召喚。ビールと赤ワインでチキン食べるね~って言ったら、日本酒は?と友ちゃんに聞かれたんですが、ヤムュニョムチキンに日本酒はどうかなぁ。焼酎は相性バッチリだろうけど、日本酒はどうかなぁ🤔。

締めに餃子の皮ピザなんか作ってみたり。フライパンだと上の焼き色が付かないから、バーナートーチで豪快に燃やしてみました。結果、見たとおりの丸焦げです(笑)。でもパリパリで美味しかったよ!餃子の皮ピザはトーストするほうが安全かもしれません。

今日のオベント。


米はひと粒も入ってません。時間があったので、カレーも煮込んでました。勿論キャベツ入りカレーです。お陰様で常温保存のキャベツは終了🙌頑張った自分に拍手喝采🎉🎉🎉

明日からはオベントさんにカレー持ってくだよ。

宅急便が来たら出勤します。今週も休みが一日しかないんで、トホホだわ。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する