ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

芋煮と焼魚で熱燗乾杯🍻!

今年の花粉は爆弾級らしいんで、自分もそろそろ発症するかもと思っている今日この頃。アレルギー性結膜炎とアレルギー性鼻炎とアレルギー性皮膚炎があるんですが、今の一度も症状が出たことない\(^o^)/。ホントにあるのか謎だ!

一同パシャリ☆

芋煮、ニンニク沢庵、マグロみりん焼

芋煮は冷めないようにすぐに蓋しました。小皿に行儀よく取って食べるよ!

芋煮が主役だけど、自分は蒟蒻が好きです。刻んだニンニクと沢庵を同じタッパーに保存したら沢庵がムッチャにんにく味に染まってました。なかやか美味しいんですが、ニンニク臭凄い🤣。

ツマミにはいい感じ?かな?

ビールのあとはまだ呑み残ってるマルちゃんをば。徳利をやっと買いましたが、季節はもう熱燗では無くなってました。トホホでし。

豆腐飯でも食べて締めようと思ったけど、今日は濃厚チーズな気分。冷凍のピザとワインソーダで締めタイムにします。ファミマの冷凍ピザ、モチモチでマイウ!常備アイテムに決定です。

ワインソーダ増えましてん!2本呑んで満足でお休みなさい(-_-)zzzしたんですが、何故か3時間で目がギンギンおっはーになりました。

しやーないので目の前の海へお散歩GO!

おじさんたちが浜辺でバーベキューしながらドローン?飛ばしてました。楽しそうでよろしい事。

今日のオベントさん。

キャベツが沢山あるんで、暫くはキャベツ山盛りオベントさんになりそうです。見えないけどキャベツ山盛り入ってるんだよ〜。安さに釣られて丸ごとキャベツ買ったら食い気れない、ボッチアルアルです🤣。

早目に出勤して、途中のゲオで漫画レンタルしめす。進撃の巨人にハマり中。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する