ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

山盛りマグロの刺身貰った!

有給休暇なのに真夜中のシンデレラタイム過ぎまで働いて逃走。お金の代わりにマグロの刺身を頂きましたので、今日は山盛りマグロで乾杯です。

めっちゃ大盛り🤣ヤバス!

一同パシャリ☆

肉じゃが、菜の花の醤油漬け、山盛りマグロ

ちょっと暖かくなったのでエアコン無しでも冷え冷えビールが呑めます。進撃の巨人アニメ見ながらビールをゴキュリ☆自分に乾杯🍻!!

ビール途中ですが、刺身には日本酒でないとケシカランとか思ってる人間なんで、出羽鶴カップをオープン。早速マグロを食べてみたんですが。

コレ赤身ちゃうねん🥲

中トロと赤身の中間みたいな感じ。半分は刺し身でたべたんですが、ギブアップしまして

焼いてしまいました〜😙。バターと檸檬醤油で焼き焼きさたら、ムッチャ旨し!!で瞬殺!

最初から焼けば良かったです。凄い美味しくてご機嫌になってしまったヨ!

レンチンで作る茶碗蒸し食べて終了。

今晩は完全に有給休暇を取る気満々ですが、既に怪しいラインが来てます。こんにゃろめ🤤。

夜は戻りますが良き天気☀なんで南部方面をドライブ中。みちの駅ナンブで休憩してます~。

山梨はキャンパーが多いのか、道の駅に薪が売ってるよ!トーチ買うか悩んでしまった(笑)。もうちと安かったら買いですね。

そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する