ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

イカ一夜干し焼き焼き!

頂いた巨大なイカ🦑一夜干しをどうやって焼くか悩みまくる自分。トースターで焼きたいけと、入らないじゃないの🤣

しゃーないので不本意ではありますが、焼く前に切断!フライパンにキッチンペーパーを引いて焼き焼きすることに。これを丸ごと焼こうと思ったら、キャンプじゃないとムリさね。

お酒は🦑に合わせてミニ軍団をご用意。

一同パシャリ☆

美味しそうに焼けましてん!タイビールがまだ残ってるけど、折角のイカなんでホワイトベルグを召喚。やっぱり日本人には日本のビールが合うと思います😙。

イカまいう〜でビール瞬殺!

ベルクお代わりです。大根煮が味濃いめなんで良きツマミになります。今日はこのまま炭酸系で行こうかなと思ったけど、

ミニ軍団からの圧が(笑)気になったんで、一本呑んでみましょう。そうしましょ♪

締めは値引きされてたワインソーダ?みたいな酒チョイス。丸ごとイカは中々食べ応えバッチリで腹パンパンです(^o^)!米を食べたい気分にもならなくて終了。ヘルシーイカ飲みはいい感じかもです。

お腹がグーグーガンモで起床したので、カレー鍋を作りました。日がささないとまだ寒い……っていうか、また寒くなるみたいで嫌だな〜🤤。

暖かい内に召し上がれ!胡椒かけたかったけど無くて残念。最近の自分はなんにでも胡椒がマイブームみたいです。出勤途中のダイソーで3本くらい買い置きせねば!

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する