ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

強風注意報

ガソリンスタンドでドアを開けたら強風で吹っ飛びそうになった早朝4時。ヤッバイ何この強風。今日は晴れ予報だから洗濯したいけど、洗濯ものがどこかへ飛んでいきそうです。
寒くないけどなんとなく熱燗な気分なんで、大好きマルちゃんをレンチン1分。

微熱燗にしてみました(^_^)v
一同パシャリ☆

揚げと小松菜煮びたし・チーチク・ラッキョウ・粒貝刺身
ラッキョウにハマり中なんで、まずはラッキョウから。熱燗マルちゃんをチビりながらラッキョウ食べてたんですが、自分的にラッキョウにはビールじゃね?って思いまして。

マルちゃん途中ですが、ビールをゴキュリ☆旨し!!やっぱラッキョウにはビールで正解です。今日のラッキョウはローソンですが、いつもはセブンのラッキョウにお世話になってます。どちらも120円お買い得でありがたい。ラッキョウって、玉ねぎなの?にんにくなの?ネギ科は苦手なんでニンニク科だといいな(^_^)v調べる宜し。

山芋黄身乗せとセブンの缶チューハイでスカッと締めタイム。呑む前に干した洗濯物が早速窓に激突して、物干し竿から吹っ飛んでいきました。慌てて回収したけど今日は外干しはヤッバイ。重いものだけ残して室内に撤収です。寝てる間に無くなってたら困る(^o^)!
今日の朝ごはん。

締めに食べ忘れた春雨スープがすっかりふやけてました~(笑)。汁が無くなっちゃったYO!そして洗濯ものは大揺れどんぶらっこっこで暴れております。どうしましょう、この強風。明日の休日はキャンプ予定だけど、風が収まらなかったら危険なんでキャンセルかなぁ。テント吹っ飛ぶし焚火なんて危ないから出来ないじゃないのトホホ。
朝は一番の冷え込みが待ってるらしいので、車が凍らない事を願います(^o^)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する