ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

破壊力マックスな塩気のシャケ

いきなり寒くなって震える早朝4時。トースターに突っ込んだシャケがジュワジュワと美味しそうな音を立ててるんですが、匂いも凄いんで窓オープン。昨日まで暖かだったんで寒いなぁって思ったけど、12月にしては暖かいかも?です。今年は暖冬なのか?
一同パシャリ☆

大根とカニカマの塩コンブマヨ和え・里芋煮・辛口シャケ・マウント大根おろし
110円だった頃が懐かしい金麦130円をゴキュリと一口☆旨し!!辛口の塩シャケが破壊力マックスに辛口なんで、端っこの欠片だけでビールが終わりました。

おかわりはマルちゃんレンチン2分の激アツ燗です。塩シャケ×アツ燗のコラボは呑み過ぎる予感しかしません。しかしこのシャケの辛口は凄いな。ホントにショッペー!!大根おろしが無かったら食べきれる自信が、ぬ。でもお茶漬けにしたら美味しそうです。

ショッパ過ぎて喉が渇いたんで、缶チューハイで締めタイム。ベビーチーズのアーモンド入りを齧って2本回転させたら終了。ちょいと呑み過ぎてしまいました。いつもの事ですが。

お腹は空いてないのになんとなく食べたくなって、袋麺にブロこり突っ込んで朝ごはんにしてます。お腹が減ってないのに食べたから、腹パッツンパッツンで動きたくない(笑)。もうこのまま部屋でゴロゴロしてたいんですが、尊い労働が今日も控えてるんで頑張りまっす。
三倍速で動いて、ラーメンを消化せねば~。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する