ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

日本凄いジャンヽ(^o^)丿

スタートが遅れたんで、夕暮れ設営急いで頑張った自分。折角の虎ワンポールなんで前の扉を跳ねあげてやりたいと思うんですが、時間が無いんで今日も普通張りです。

前が跳ねあがると凄いかっこいいんだけどね、ごめんね虎!なんとか火が暮れる前には陣地が出来ました。でもちょいとスマホいじってる間に陽が暮れてしまって、ヤッバイ!!焚火の支度も何も出来てません。ファザースティックとか全部諦めて、着火剤に、ピッ。

気温は春みたいでも陽はしっかり冬仕様ですな。暗闇が深いんで焚火が楽しいです。今日は朝食べただけで何も食べてないんで、お腹がめっちゃ空いてます。焼き芋しようと思ったけど焼き上がるまで待てないんで

家から持ってきた筑前煮を召喚。氷点パックのお陰でシャーベットみたいに冷えてるビールと一緒に頂きます。むっちゃ冷えてるビール、最高に旨しヽ(^o^)丿!!焚火見ながら呑むと最高ですねw調子こいて火に近づきすぎて、ブーツに穴が空いちゃったわぃ。

雨が降りそうなんで、メインのステーキを急いで焼いてます。降水確率はゼロなんだけど、すでに雨がパラパラと。絶対振ると予想してたんで、幕内は雨仕様にしてあるのだ。

全部並べてもまだ余裕のスペース。やっぱ虎は幕内広くて最高です。TCだと重たくなっちゃうけど、結露考えるとTCも買って良かったヽ(^o^)丿。

ステーキ焼けましてん!!同時に雨が本降りになってきたんで、テーブルごと幕内にお引っ越し。DVD見ながらお湯割り焼酎をガバガバ呑んで、御機嫌二次会でした。
パシャって無い所で、朝ごはん用の米も炊いて食べてしまった事は内緒の秘密です。虎の10角は3角にスカートが付いてないんで、空気リフレッシュ。幕内で料理しても大丈夫。
煙突穴が標準装備なんで、薪ストーブが欲しくなっちゃうんだな~。マイッチング。

何とか朝には少しだけ太陽が出て切れたマルビです。12月だけど気温が高い所為か、山の風景が秋のまま止まってる感じ?帰ってきてテレビ付けたらサッカーの話題に大盛り上がりしててビックリです。日本、凄いね~!!勝ってるね!!凄い凄い!!
そしてキャンプ以外の仕事をしてるジュンダビが新鮮でしゃーないヽ(^o^)丿。
ギリギリまでワイドショーみてから出勤しようっと。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する