ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

やっぱり雨のマルビです~。

降水確率は20パーなんですが、ちょっと警戒中の丸火グリーンキャンプ場。マルビは降水確率ZEROでも大雨降る所ですから!ワックのワンポールにしようと思ってたんですが、あれは雨漏りするんで、Soomloomのハップテントちょいす。

久々すぎて張り方忘れちゃった(笑)。本日の陣地完成までに1時間もかかったよ。疲れた。

でも秋のマルビにはハップテントがよく合います。今一番良き季節かもしれません。皆キャンプに行くがいい。きなこ団子食べて一息ついたら辺りがすっかり真っ暗になってしまいました。マルビ名物5時のチャイムが響き渡った所で火遊びスタートです。

じゃんじゃか燃やします。最近フェザースティックも上達してきて御機嫌な自分。もうちょい上手に出来たらパシャって自慢しようと思います。
しかし冬はランタン付けるのが早くなるんで、朝まで充電が持たないのが悩みどころ。スペアのランタンを沢山用意しないと、夜中に真っ暗になってしまうのよ~ヤッバイ!

夕食のホルモンモヤシ炒めキムチ入りで乾杯ヽ(^o^)丿!!冬キャンの良い所は虫が居ないのと、保冷剤を気にしなくていい所でしょうか。冷やさなくても冷たくなってるビールが旨しで御機嫌度数↑↑アップです。

手羽も焼いてみたり。今日は上手に焼けてジュシー焼き立て旨し!!
そしてやっぱり雨がじゃんじゃか降ってきましたので、幕内に引きこもって2次会スタートです。最近ワンティグリスの10角とか使ってたんでハップテントの幕内が狭くて狭くて狭くて、身動きがとりずらくて。
思わずアマゾンのブラックフライデーに乗っかって、虎TC10角をポチっとな(^_^)v
すっかり贅沢になった自分を懺悔中です。年末の寸志はアマゾンに吸い取られました。

雨で濡れたテントが渇くのを待ちながら、サッポロ一番味噌ラーメンで朝ごはん。キツツキがコンコン木を叩く音を聞きながら食べるラーメン、むっちゃ旨しヽ(^o^)丿!
で、結局乾き切らなかったんで現地乾かしは諦めて、ベランダで干しました。狭いけど小さいから干すのには楽ちんなんで、まだまだお世話になると思います。
テント干して寝袋干して、病院行ってリハビリして~からの不動産巡り。一旦帰宅でブログ打ったら洗濯もの乾かしにランドリー行きます。おおお、なんか充実してるなぁ。
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する