ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

正しい芋煮の味とは?

秋田の芋煮を食べた事がない自分。友キャンパーも食べた事が無いんだけど、次の友キャンでは絶対芋煮が食べたいって事で、芋煮の研究をしています。
で、自分、こんなん見つけたYO!!と友にライン速報。

自分「これで作ればいいんじゃね?」
友キャン「でもこれ芋炊きって書いてあるじゃん?」
自分「表現の違いだけじゃん?同じだら~」
地元は語尾に「じゃん」と「だら~」が付きます。地元あるある(^o^)これで作った芋煮が正しい味なのか謎ですが、挑戦してみようと思うね!
一同パシャリ☆

イカ焼き・ピリ辛コンニャク・大根浅漬け
まずは軽めのツマミでハイネケンをゴキュリ☆冷え冷え旨し!!やっぱ普通のビールが美味しいわぁ。頂いたピリ辛コンニャクが想像以上に辛くてビールが進みます。今日はヘルシー呑みで豚防止だ!!と思っていたのに

こんなん見ちゃった自分。今回は全員良き食べっぷりで、見てるこっちも食欲がビンビンと刺激されてしまいました。

ヘルシー呑みだった筈なのに、ウィンナとかチーズオムレツ追加で、結局いつもの豚まっしぐらな朝酌になるという)^o^(腹肉ヤッバイぶひ~!!ストロング9パー缶チューハイで頭パーになって気絶しました。
よし、明日は禁酒しよう!と、毎回起きる時は思うんだYO。実行された事が無いけど。
今日は帰ってきたら頂き物のカツ丼があるんで、スカッと缶チューハイでカツ丼食べたいと思います。楽しみね!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する