ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

里芋タラコサラダと値引き泡ワイン

凄く低い位置に月が出てて、ちょっと不気味な感じね~と思いつつ逃走の早朝5時。今日は忙しかった!!明日も忙しそうで、今週はハードな予感しかしない、よヽ(^o^)丿!!
昨日の残りの里芋を温めてる間に、ある物でまずは一杯です。
一同パシャリ☆

頂き物の冬瓜とツナの炒め煮・ビビコの餃子・厚揚げとツクネのおでん
喉ごし生をワイングラスでゴキュリ☆冷え冷え旨し!!何故にワイングラスなのかというと、泡ワインを呑む気だからです。でも昨日ちょっと呑んでしまったんで、半分も残ってないという。何してくれちゃってるんだ、昨日の自分。

温めた里芋をキュウリとタラコで和えて、タラコポテサラにリメイク。値引きシールが眩しい泡ワインで頂きます。里芋で作ると食べごたえあります。頂き物の冬瓜も味染み染みでマイウ~(^_^)v。ツナとの相性ばっちりで泡ワインが瞬殺されました。

最後は卵とベーコンでカサマシ炒飯&無糖ロングでスカッと締めタイム。米よりも玉子の方がヘルシーだと思うんで、玉子2個いれたら炒飯というより煎り卵な感じになってしまいました。でもイイよイイよ~美味しかったんでOK。
スカッと呑んでスカッと起床。最近のMYルーティンは起きぬけに熱めのシャワーです。夜勤勤務って太陽にあたらないから、起きぬけのシャワーで日照不足が補えるそうな?ホントかよ(笑)。半信半疑ですが、スッキリするんで続けようかと(^_^)v。
気合入れて今晩も頑張ります。後一日働けば休日が待ってる!別荘行くよ~。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する