ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

スパグラタンが焦げまくった

昨日のレンチン茶碗蒸しに興味を持って頂いたので、まずはご紹介。レンチン茶碗蒸しはこちらの商品ヽ(^o^)丿アマゾンで購入。

説明書だと2個に分けますが、1個でレンチン2分した方がフワフワで美味しいです。寒い時にあったか茶碗蒸し、オススメです。
そんなCMは置いといて。フィリピンちゃんお手製のスパグラタンをトースターにIN。アルミホイルのトレーなんでレンチン出来ないのです。爆発しちゃう(笑)。
温まるのを待ってる間に、新発売のジョッキ生(大)で乾杯するヨロシ。
一同パシャリ☆

大ブームを巻き起こしたジョッキ生缶にロングが出ました。泡が2倍とか言ってますが、2倍どころじゃないよ!5倍マシだよ!蓋開けた瞬間から泡泡アワ~~~~で噴きこぼれました(笑)。呑んでも呑んでも泡が減らないんで、ビール半分一気飲みで泡を止める自分。
なんの罰ゲームですか?ヤッバイヽ(^o^)丿

泡との戦いに疲れたんで、白ワインでちょっと休憩。トースターからイイ匂いがしてきました。グラタンにはワインが宜しいかと思われますので、泡ワインも用意したよ!

これにそっくりな泡ワインがファミマのファミマルから出てました。てっきり同じだと思ったら微妙に違ってて、ちょっと安いのです。ファミマ頑張ってるわぁ。安いの嬉しい。

そしてスパグラタンがめっちゃ焦げてしまいましたヽ(^o^)丿でも上だけだから大丈夫!ミート系のスパグラタンで、濃厚旨し!!泡ワインミニだけど2回転しちゃって、満腹満足で気絶。ちょっと暑い所為か久々汗だくで起床の自分です。
暑いのに、暑いもので朝ごはん。

あんぱんとキャベツ竹輪の味噌汁。竹輪は食べると痩せるのを思い出して、最近毎日竹輪食べてます。たんぱく質で気分だけダイエット中。年内にマイナス3キロとか言ってた気がしますが、300gだけ達成出来てます)^o^(ブヒっwババァが痩せようが太ろうが誰も気にしないんで、ダイエットよサヨウナラ~(@^^)/~~~
でも今日は悪あがきで徒歩通勤してみます。あんぱんの分、消費せねば。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する